

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ゲッツー



godpuzzle.jpg

(左:神様のパズル   右:神様のパズル)


ははは、いや、わざとですよわざと。

そんな昨日やって今日も同じようなことやるわけないじゃないですか。

家に帰って、


「あれ?読んだことあるんじゃね?」


とか思って探したら普通にあったとかないですよ。

表紙の絵だけしか見てなかったとかないよ。うん。





というか、映画化とゲーム化はどうなのさ。

小説読んだものとしては、こけるさましか想像できません。

2006年05月31日 | | トラックバック:0 | コメント:0

不幸の星

今日、ちょっとみたいものがあったのでTUTAYAに行ってきたんですよ。

んで、
目的の映画はVHSのものならあるもののDVDがなく、DVDじゃないと見れない環境にいる私は仕方ないから帰宅することにしました。

そして外に出ようとすると、



ザーーー(滝のような雨)


なにこれ?嫌がらせ?

雨男とか呼ばれてるけど、ここまで酷いのは久しぶりです。



仕方がないから傘を購入。

準備万端で外へ出ると、



雨がやんでる・・・・・・



なにこれ?嫌がらせ?

傘を使うことなく駅へ到着できました。 orz



気を取り直して、電車の中で今日買った蟲師の3巻を読もうとすると









musisi.jpg



2巻じゃねぇかこれ

なにこれ?嫌がらせ?(自分のせいです)

だって平積みで3巻の位置にあったんだもの!!確か!!いや、多分・・・・・


まあいいや・・・レシートあるから交換してもらおう・・・・・・
書店には迷惑このうえないのはわかってるけどさ・・・・・・・勘弁しておくれよ・・・・・・


確かこっちのポケットにレシートが入ってたな。




・・・・・・・・・・・・あ、あれ?




・・・ない!!

コンビニの要らないレシートはあるのに

本屋のレシートだけない!!!




なにこれ?嫌がらせ?

カバーは美しくかかってるから淡い期待をこめてまた行くとします・・・・・・
(写真ではカバー外れてるけど付け直したから大丈夫)



そして無事(?)家に到着

そのままぬるい少林寺拳法の道場へ

今日の事忘れる為に体を動かすぜ!

突き!蹴り!突き!蹴り!突き!蹴rビキィ!!



じん帯痛めました。



なにこれ?嫌がらせ?
(自分のせいです)

いや、準備運動もしっかりやったんだけど!!



今日は超厄日でしたよ・・・・・
もう寝る・・・・・・・



も、もうなにもないよね・・・・・?

2006年05月30日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

ウミウシ学

昨日のウミウシ学なんですが、

ウミウシに興味がある人にはまじでおすすめです。
かなり詳しく書かれています。
ウミウシ好きなら買って後悔はしないはず。

むしろウミウシ好きなら買え

後鰓類(こうさいるい)全般をカバーしてるのでアメフラシファンにもおすすめ。(いるのか?)


皆様が探しやすいように写真を

ウミウシ学
表紙

umiusigaku2.jpg
厚さ

umiusigaku3.jpg
サイズ

比較がもやしもんなのは手に取りやすい所に合ったから。



え?価格?



・・・・・・・・・



2500円(+税)


これ買ったの高校生のときだったけど、値段みないでレジに持っていって
目の玉飛び出そうになりましたよ。

この薄さで?このサイズで?この値段!?
みたいな

なけなしの金で買ったけどさ・・・・・・



ちなみに同じシリーズっぽいものに
ハエ学というのがあってこちらは
3500円(+税)
です。

ほ、ほら!お得に見えてきたんじゃない!?
ハエ学は3500円なのにウミウシ学は2500円だよ?
中身もかなり良いし!
割高なのは専門的なものになっちゃうから仕方ないんだよ!きっと。
そう考えると、うん、安い、安いよね!(自己暗示)



ちなみに買うのは良いけど、人前で呼んだりすると昨日のようなことになる諸刃の剣。素人にはお勧めできない。(何の素人だ)

2006年05月29日 | | トラックバック:0 | コメント:0

暇なときは読書

大学の授業と授業の間の空き時間は暇です。とても暇です。
友人がいるときはなんとかなりますが、いないと死ぬほど暇です。
そんなとき俺は本を読んで過ごしています。


このまえもいつも通りみんなの溜まり場で本を読みつつまったりして、誰か来るのを待ってました。





友人「よう。・・・何読んでんの?」


俺「ん?「ウミウシ学」だよ。」




ウミウシ学






友人「・・・・・・・・・」






そのまま友人は別の友人と話しに行きました。


・・・ウミウシ学、お勧めです。(泣きながら)

2006年05月28日 | | トラックバック:0 | コメント:0

ロールプレイだったらいいのにな

本屋で、見るからにお母さんな人がエロ雑誌買ってるのを見て切なくなりましたよ・・・・・・


なにやってんだ息子!!(息子以外考えられないし)
そして買うな!お母さん!


はぁ・・・きっと息子ひきこもりなんだろうな・・・・・・
お母さん、甘やかさない方が良いと思うんだけどな・・・・・・




いや、待てよ・・・・・?




もしかしてそういうプレイか?


母親が恥ずかしそうにエロ本買うその様子を遠くから眺めて、それを楽しむというプレイか!

息子は母親を愛しているけど素直になれな(以下略)
で、息子はそういう性癖g(以下略)
母親も口では嫌といっているものの体は正直(以下略)




何が言いたいかと言うと、
子供甘やかすんじゃねぇ!ってことですよ

2006年05月27日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

カエルの魔法


原色両生類カエル図鑑
を今更ながら買いました。

いい大人がガチャポン回すのは結構恥ずかしく、2回回しては一度立ち去り、また2回回しては立ち去る。の繰り返しを4回ほどしてました。



・・・絶対変質者だと思われたな・・・・



というか、そんなにやるはずじゃなかったんですよ。
もともと、


ニホンアマガエルが欲しい。

と思って回し始めたわけで。


そんで8回やっても出なかったわけで。


何度「もう一回やったら出なくても終わりにしよう」と思ったことか。
だけどここまでやってアマガエルゲットしないで帰るのは癪なので続けました。ええ。

でも流石に8回目になって「もう(財布的に)無理だ。止めよう。」ということにしてとぼとぼ帰宅しました。


もっと欲しいけど正直お金がないからね。まあ、お手元のも十分可愛いからもういらないかな。ニホンアマガエルは涙を呑んで諦めるとしますよ。

ちなみに「金ないのに何買ってんだ」っていう突っ込みはいりません。




flog
実に可愛い。これだけあれば十分だよね!
一体足りないのはダブりで人にあげたから。

















というのが先週の出来事なわけで・・・・・・・
















flog









flog2

増殖










ガチャ
(ダブり)


でこの有様が今日の出来事な訳で

ここまできてあきらめられるかー!


ニホンアマガエルがッ!出るまで!回すのを止めない!


2800円(有り金全部)使っちゃったよ!
でも出ない!

そろそろ泣くぞ!
というか給料日前(月末支給)なのになにやってんだ!





あー・・・明日の昼飯どうしようかな・・・・・・・

2006年05月26日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

メロンが食べたくなってきた

一昨日の記事の最後のレミオロメンのとこなんですがね・・・・




「ロミオメロン」じゃなくて「レミオロメン」ってやっておきながらなんで
「レメオロメン」って書いてるんだこの・・・

ド低脳がァ――ッ(ドグシャアッ)





かなり素でやってました。

でも、ロミオメロンでもレメオロメンでも検索に引っかかるんだよね。

つまりそんな間違えやすい名前にしてるのが悪いんだよ。うん。俺は悪くない。



ごめんなさい、やめて!石投げないで!

2006年05月25日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

好きな歌手とかね

良く老けてると言われます。ちなみにまだ20歳です。

理由は色々あるみたいなんですけど、「好きな歌手がおかしいだろ。」というのが結構多いようで。

全然おかしくないと思うんですけどねぇ。

まったく、




井上陽水のなにがいけないのか。





さだまさしのなにがいけないのか。




どっちもすばらしいと思うんだけど。
登校中良く聞くよ!
テンションは激下がる曲多いけど(特にまさし)・・・だがそれがいい。



最近の歌手?


レメオロメンを最近までロミオメロンと言っていたような人間にはわかりかねます。



そんな読みにくい名前なわけないだろって思ってたのに・・・・・

2006年05月23日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

忘却の彼方

今日、我が校は体育祭です。

講義はありません。

体育祭出ない私にとっては天国です。遊びたい放題です。



なのになんで学校に行ったのかな?俺よ。



本気で体育祭だということを忘れてましたよ。

校内に入るまで気付かなかった。

スピーカーで体育祭の説明してるのが聞こえてるのに、何故か気付かなかった。

グランドに人が並んで座ってるのに、「こんな時間(10時頃)からサークルとは恐れ入るね。」とか言って普通にスルーして気付かなかった。

校内に入ったときに上の二つを推理してようやく気付いた。



とりあえず、このことを伝える為に友人に電話。


友人「(眠たそうに)なに・・・・・・?」

俺「私は今学校にいます。」

友人「・・・今日体育祭だよね?」

俺「うん。すっかり忘れてたんだ。校内入って気付いたんだ。
 この感動を伝えたくて貴方に電話してみました。」

友人「アホだな。(ブツッ)」

ツーツーツー


感動というものを伝えるのは難しいですね。

2006年05月22日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

れっつぱしり

バイト中社員に呼び出されました。


「また、なにかやらかしましたか。」
と思いつつ事務所へ。



俺「なんですか?」

社員「プリンターのインクが切れたからちょっと買い物行って来て。」

なんだ、ただのパシリお使いか。

社員「はい、これ買ってくる色。」


と、手渡された紙には


   くろ

   しあん

   まぜんた


と書かれていました。


俺「え?なにこれ?なんでひらがななんですか?」



社員「君が読めるように」



カタカナが読めないとでも思ってるのかーーー!!!
思ってるんだな、畜生ーーー!!

2006年05月21日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

仮免で突き抜けろ!

教習所に通ってます。仮免は取ってません。


で、今日は車に乗るのも三回目。所内を周回するだけなら余裕になってきてきています。
といってもかなりおっかなびっくりですが。

そんで今日はギアを3速にいれるだけだったんで、これもまた多少余裕を持って運転していたところ



教官「君、始めにしては運転うまいね




うまい!?



そうか!俺!うまかったのか!!
ははは、そうか、どうりでこんなすらすら運転できると思ったよ!


それってつまり天才があるってこと!?


ふははははっ!そうかそうだったのか!!


そうとわかれば今の俺に怖いものはない!!発進!停止!ギアチェンジ!なんでもこいやぁ!!



ふははははははは!!心の中の笑いが止まらなガコン


教官「エンストしたね。」



ごめんなさい。調子こいてました。

2006年05月20日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

まだ大玉

押せ!押せ!

集まれ!

下がれ!



・・・下がれ!下がれ!!下がれ!!!


「トントン(ノック音)」


ああん?誰だ!お屋形様は今忙しいんだよ!
無視だ!無視!!


妹「(ガチャ)うるさい!なにやってんの!!



いや・・・その・・・音声認識のゲームを・・・・・・



妹「ああそう・・・とうとう頭がおかしくなったのかと思ったよ(バタン)



・・・・・・とうとうってどういう意味か問いただしたくなりましたが、それより恥ずかしさの方が勝っていたので深く追求できませんでした。

2006年05月19日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

江ノ島水族館へ



先日江ノ島水族館に行ってきたんですよ。


一人で


いえ、一人もいいんですよ?こう、自由に行動できるし。
もし誰かと一緒にいたらウミウシの水槽に30分もへばりつけないですしね!




ちなみに一人で行ったのは友人全員から
「ナマコの水槽にへばりつくような奴と水族館に行きたくない。」
と断られたからなんですけど。




私と一緒にウミウシとかナマコとかの水槽を長時間見ていられる素敵な人募集中。

2006年05月18日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

