

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

温暖化ハリケーン

「温暖化でハリケーン活発化」の報告書、米政府が封印


また面白いことやってますねこの国は。

封印したのにばれちゃうのもポイント高いです。

まあ、日本でも普通にありそうですけどね・・・論文、報告書の握りつぶしくらい。

表にでてないだけですよ。日本に限らなくても多分どこでもありますよ、多分ね。

あのエジソンさんだって論文握りつぶしてたんですから、どこで握りつぶされてもおかしくないのです。

人間って怖いわ。



それはともかく、温暖化が進むとハリケーンが活発化するらしいですよ。

つまり、暖かくなるとハリケーンが活発化するんですね。


暖かくなるとハリケーンが活発ね・・・・・

熱くなるとハリケーンが活発・・・

熱くなればなるほどハリケーンが強く・・・・・・ッ!?


な、なるほど・・・・・


クロスファイヤーハリケーンは非常に合理的な技だったんですね。


熱いですからね!ハリケーンですからねッ!!

さすがアブドゥルさん!

占い師だけあってこんな未来の、しかも封印された報告書のことまでわかるなんて!!

しかもそれを技に取り入れちゃうのがシビれる!あこがれるゥ!

何言っているかわからない君は今からJOJOの奇妙な冒険の3部を読もう!!



(注:管理人はただいま風邪で脳をやられています。治るまでしばしお待ちください)

2006年09月30日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

風邪引きポケモン

頭痛がする は・・吐き気もだ・・・・・

な・・・なんてことだ・・・このDIOが・・・・・・・気分が悪いだと?


風邪引きました。

本当にだるい。やばいくらい。

この前更新2つするよ!とか言ってたけど、本当無理。ごめんなさい。

こういうときは、布団に入り、体を温め、アイスノンを頭において、

ゆっくりポケモンをやるのが一番ですね。


風邪引いてるのに買ってきちゃった。風邪悪化した。いやっほう。

ポケモンは金銀以来ですよ。いや、懐かしい。

で、2番目の街まで行ったんですけど・・・・・・

ここに着いて初めてポケモンが合体ができないことに気付きました。

本気で町中合体施設を探しましたよ。

いらないポケモンを合体して強い悪魔ポケモンを作ろうと思ったのに!!

ちくしょう!


とかやっていたらさらに風邪が悪化。まさに天罰。まさに自業自得。

明日まともに書けたら良いなと思いつつ寝たいと思います。

2006年09月28日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

パンダーZがいるならグリズリーZも作ってくれ

酔っぱらい男、動物園でパンダと乱闘し負傷


当然の結果ですね。

パンダだからといってなめすぎです。

パンダはアライグマに近い特徴を持っていますが、クマ科に属します。体みてもクマっぽいですよね。
(クマ科かどうかは今なお争われているそうです。遺伝子的にはクマに近いのでクマ科になっているらしいですよ。)

やつ等は笹を主食にしているとはいえ、本当は雑食の生き物。

下手すれば人間だって食べます。下手すればね。

野パンダに襲われる人も毎年少しはいるんですよ?

しかもパンダは冬眠しないんでいつでも臨戦態勢ですよ!気をつけて!中国の方!!

というわけで、意外と凶暴なので見かけに騙されるとえらいことになりますよ。

動物園に行ったら

「わー!パンダさんかわいいー!」

とか言っている子供にその事実を突きつけてあげましょう。

「パンダはクマだから人間も襲って食べるんだよ」とかちょっとした誇張も忘れてはいけません。



でもこの人死ななくて良かったですね。そのまま足噛み切られてもおかしくなかったと思いますよ。

下手して殴られたら死んでたかもしれません。クマに殴られて死ぬ人は日本でもいますからね。

いや、生きてて良かったね。


あ、あとこのニュースの最後の方

北京動物園では2003年、パンダの写真を撮ろうとして檻に入り込んだ学生が、転んで骨折したことがある。



それパンダほとんど関係ないじゃん。

転んで骨折ってただの自爆だろ!!

2006年09月27日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

駄目酔拳達人

すみません。

酔ってるんでまともに更新できません。

どのくらい酔っているのかというと、今ならジャッキーチェンばりの酔拳が使えそうなくらい。


そして、使おうとしてすっころぶくらい。


未成年のみんな!こんな大人になっちゃ駄目だぞ!!


明日二つぐらい更新するので許してください。

2006年09月26日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

ブラックピグモンあらわる


ロンドン・ファッション・ウィーク開催中



blackpigmon.jpg



なにこのピグモン


それともあれでしょうか。

「恐怖!怪人マリモ人間!!」

ってやつでしょうか。今育ててるから個人的にタイムリーですね。


いや、でも手の位置からしてピグモンですね。もう少し手が出てるとパーフェクトなんですけど。

こう、あえて全身を覆うわけじゃなくて、足を出しているところがもうピグモン

考えれば考えるほどピグモンにしか見えなくなってきます。

というか、これ進化したピグモンなのでは?

きっとピグモンが人間にあこがれるあまり進化してしまったのですよ。きっとそう。

そうとしか考えられません、この姿は。

となると大変です。

保護してあげないと死んじゃいますよ!!

レッドキングに岩を投げつけられる前に!!ドラコに踏み潰される前に!!



ああ、あとこれデザインした人も保護してあげてください。

色んな意味で保護が必要だと思いますので。

2006年09月25日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

まりも伝説

昨日押し付けられたまりもの説明書の裏に、こんなことが。

愛のまりも

~まりもの伝説~

昔、阿寒湖畔ノ酋長の娘セトナとその下僕マニペが、いつしか恋仲となり、
マニペが下僕なるが故に二人の恋ははかなくも破れ、
セトナは遠くで奏でるマニペの草笛に誘われて月淡き湖水に二人は丸木船をあやつり沖に出て、
この世に結ばれぬ運命をふるさとの湖底にむすぼうと身を投げたのです。
この激しくも清い恋に生きた二人の魂が今も「マリモ」の姿になって永遠に生き、
その後相愛の男女がマリモに祈ると不思議と幸せになると伝えられています。



悲しい話ですね。


特に二人の魂が勝手に藻にされるのが悲しすぎます・・・ッ!


藻ですよ?藻。

藻を馬鹿にするつもりは毛頭ありませんが、勝手に藻にされるのは哀れだと言わざるを得ません。

人間の社会で結ばれなかった二人が、藻になって結ばれる。

それが二人にとって良かったことだと信じたいですね。

藻の集合体であるまりもにさせられた二人に幸あれ。

2006年09月22日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

まりもを てにいれた

妹がお土産でまりもを貰ってきたようです。

それを自慢しにわざわざ俺の部屋に入ってきやがりましたよ。


「ほらほら。まりもだよ。友達が北海道に行ったときに買ってきてくれたんだー」

「ふうん・・・それは良かったな。」

「水換えるだけでも育つんだってー」

「光合成はさせないと駄目だと思うけどな。」


「というわけで、はい。(コトッ)じゃあ頑張って育ててね。


うおぉぉぉい!!何で俺が育てないといけないんだよ!!


「いやぁ、多分私じゃ育てるの無理だし。」

「水換えるだけなんだろ!?やれよ!!」


「無理。」


というわけで俺の部屋にまりもがやってきました。

妹の潔さには見習いたいものがあります。


押し付けられたものとはいえ、生命は生命。やるからには本気でやります。

俺が立派なまりもに育ててやるぜ!!

まあ、どうせ水換えて日光に当てるだけだろ!楽勝だぜ!


マリモ・・・その愛・・・

とか高をくくっていたら、上記のサイト様でまりもの深さを思い知らされる。

意外とやることあるじゃん・・・こんなもの押し付けやがってーーッ!!

とりあえず、上記サイト様の言うとおり水を塩水に換えて冷蔵庫に放置しておきました。

母親に

「なにやってんの?あんた。」

と疑いの眼差しを向けられましたが華麗にスルーしましたよ。

あとは、母親、父親に捨てられないことを祈るだけです。

2006年09月21日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

おしぼり長者

宝くじ売り場前を通ったら

「次はあなたがおしぼり長者!!」

というのが聞こえてきました。

おしぼり長者!?

あれでしょうか。わらしべ長者みたいなものでしょうか。物々交換の末に豪華な物を手に入れろと。

最初はおしぼりですよね。おしぼりからどう派生するのか・・・・・



「ちっ・・・手に血がついちまったな・・・なにか拭くものは・・・おっ、良いもん持ってるじゃねぇか。

これやるからよこしな!」

>ケチャップ?まみれのナイフをおしつけられたてにいれた!


「しまった。出入れがあるの忘れてて武器を忘れちまったぜ。おっ、良いもん持ってるじゃねぇか。

これやるからよこしな!」

>小麦粉っぽいなにかをてにいれた!



これ以上は危険な香りがするのでやめておきます。


それにしても、なぜ宝くじ売り場でおしぼりという単語が出てくるのでしょうか。

くじが当たったら3億円相当のおしぼりが貰えたりしますか?

・・・ああ、それでそのおしぼりを使って長者になれと。なるほど。自分で言っておいて納得ですね!

2006年09月20日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

サケのように踊り、サケのように飛ぶ

ダンドリ。というドラマを何となく見ていたらこんな台詞が。


「ちっぽけな小魚が川を下って海に出て、見違えるほど大きくなって帰ってくる。

そんな魚の言い伝え。


-いいつたえ (言い伝え)
・ 何代もにわたって人から人に口づてに伝えられてきた話・伝説。
(エキサイト辞書より)



なんで伝説扱いなんだよ!!


普通にいるでしょ!サケとか代表格ですよ!アユも一応川で生まれて海に行って川に帰ってきます!


それとこの台詞、このドラマ最終回しかみてないんで詳しくは知らないんですが、

きっと、弱小だったのにこんなに成長して帰ってきましたよって意味なんでしょう。十中八九。

そして「見違えるほど大きくなって」ということから、このくだりはサケのことを言っている可能性大

有名ですし。



突然ですが、サケの生態についておさらいしましょう。

まず、サケは川で卵から孵化します。そして川を下って海に出るわけですが、

海に出たが最後、大部分は様々な生物の餌になります。川でも結構なるんだけど。

でまあ、餌にならずに立派に育ったサケが産卵するために生まれた川に帰るわけです。

ここからが大変。川を上る間サケは餌を取らずに泳ぎ続け、ここからは皆さん知っての通り

無事戻ってきたら卵を生み、その後は数日で死にいたります。(例外もあるみたいですが)



そんなサケの伝説話を自分たちの例えにしてしまう主人公。

チアリーディングの話っぽかったので、もしかしたら

成長するまでに大部分が死に絶え、成長しても命は短い。

チアリー道はシグルイなり。

ってことを言いたかったのかもしれません。深い。


チアリー道を志す武士は是非頑張ってもらいたいですね。

2006年09月19日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

エリスってどういうことだ~ッ!!

お騒がせ惑星「エリス」と命名・・・混沌の女神にちなみ


国際天文学連合(IAU)は本当にアメリカ嫌いですね。

一々逆なでるような事しないでください!

あと、エリスって争いと不和の女神じゃありませんでしたか?

どちらにしろ同じことですけど。むしろ悪化なんですけど。

なんかそのうちアメリカが「エリス」を核かなんかで吹き飛ばそうとする日が来るかもしれません。

「超イラつくぜ~この名前~!! クソックソッ!!」

とか言いながら。

・・・・・・それよりこのことについてネズミーたちからは何もコメントないんでしょうか。

ちょっと期待してるんですけど。

2006年09月18日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

シマウマとジュリエット

「ロミオ」って呼んでね 佐世保市の亜熱帯動植物園 シマウマ赤ちゃん 名前決まる


約1130票のうち、6月30日の誕生日にちなんだ「ロミオ(630)」が19票で最も多かった。


語呂合わせですか。安直ですね。

次この動物園でメスのシマウマが生まれたら十中八九「ジュリエット」ですね。目に浮かぶよう。

オスだったら「ベンヴォーリオ(ロミオの友人)」で決まり!


それより、

命名者の1人で、母親と一緒に名前を考えたという長崎市上西山町の武次桜(ろ)澪(みお)ちゃん(6つ)は「同じ名前でうれしい。ロミオはとってもかわいいです」と笑顔で話した。


桜澪ちゃんはきびしい・・・・っ!まずその漢字でロミオと読むのがきびしい・・・・っ!

今は笑顔でもいつか

「何故こんな名前にしたーッ!!答えろ親父ーッ!!」

という日がくるはず。むしろ「答えろ母上ーッ!」か。なんとなく母親な臭いがしますからね。

こういう名前、絶対学校でいじめられると思います。


「なんだ日本人か。外国人みたいな名前だな。」

「外国人みたいな名前で何が悪い!俺は日本人だよ!!


みたいな。

というか、男の子ですよね?女の子でこの名前だとさらにいじめられそうです。

とりあえず、桜澪ちゃんには強く生きて欲しいです。頑張れ。

2006年09月17日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

お父さんも冒険して叫んでみたのだろう

本屋で親子連れが児童書のコーナーにいて、


ほら!ボウケンジャーの本だよ!ボウケンジャーッ!!


お父さんが興奮した様子で子供に語りかけてました。

ちなみに最後のボウケンジャーッ!!のところは叫び気味です。

それに対する子供は


「うん、ボウケンジャー。」


とやたら冷めたご様子。

ボウケンジャーの本を手に持っているところから興味がないようではないのですが。

その後も、


お父さん「ほらほら!ボウケンレッド!!

子供「うん。」


という会話をしていました。

お父さんが熱いことより、子供の冷めっぷりが素晴らしく、この先の成長を期待させます。


何となくお父さんの弁解しておくと、

会話だけ見るとどっちが子供か少しわからなくなりますが、

お父さんは子供と一緒に遊びたいというだけのように見えました。多分。

人前で「ボウケンジャーッ!!」と叫ぶのは並外れた勇気が必要だったはずです。

なにしろボウケンジャーッ!!ですからね。ボウケンジャーッ!!


店内に響き渡ってたんで、もう少し声のボリュームを調整して欲しかったです。


でも俺、そういうお父さん・・・嫌いじゃないぜ・・・・・・

2006年09月16日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

キャラが増えて吐血量も2倍

虫姫さま-ふたり-のプロモ動画、隠し撮り?

 





なんというか、いつも通りのケイブですね。

お、普通のプロモだなーと思わせておいて、最後にいつも通りのPVなのが素敵です。

わかってやってるんでしょうか。

弾幕シューティングの大御所がこれで良いのでしょうか。

個人的には面白いからもういいやと思い始めてますが。

というか、このPVの完全版を売りにするのは絶対に間違ってると思いますよ!

どう考えても逆効果!

2006年09月15日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

科学部って響きがカッコいい気がしませんか?

バイト中、「何の部活に入ってましたか?」という質問を仲間に受けました。

とりあえず、「何だと思う?」と普通に返してみたわけですよ。


「うーん・・・・将棋部?

「違う。文化系はあってるけど。」

「じゃあ、囲碁部!

「ルールすら知りませんから。」

茶道部?

「茶道??」

「あ!花道部!」


・・・・・・・・


「前に男子校だったって言いましたよね?」

茶道部とか花道部とかあったら怖いわ。

というか、なんでそんなに俺をお堅い日本人みたくしようとしますか?


というわけで科学部に所属していましたよ。楽しい部活でした。

「簡単な花火つくるー」とか言い出して、やりだしたが最後。

夜遅くまで火薬を調合して最終的には、

「火花を散らしながら燃え尽きる市販の手持ちタイプの花火」みたいなものを作っていたのに、

何故か火をつけた瞬間爆発する危険な花火に仕上げてました。

ちなみにそれ作ったら先生にしこたま怒られましたよ。

で、火を使わない実験になると、実験と称してお菓子作りを始めます。

自作綿アメ機とか、通電で焼くホットケーキもどきとか。おいしい部活でした。色んな意味で。


本当にろくなことしてませんね、高校の俺は。

2006年09月13日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

エチゼンクラゲが日本に住むらしい

たまにはまともな記事書きましょうか。


エチゼンクラゲ、日本沿岸で繁殖?

エチゼンクラゲ、有明海で繁殖か


というわけでエチゼンクラゲさんが日本にお住まいになられるそうで。

そう、今まで大量発生して被害を及ぼしていたのは日本産ではありません。

エチゼンクラゲが大量発生しているのは中国の黄海あたり。それが海流に乗って日本にやってきます。

もちろん日本で繁殖しようとしますが、環境に適応できない為死んでいきます。犬死です。

こういう、生きていけないのにわざわざ来て死んでいく無謀な行為を「死滅回遊」というのですが、

これはけして無意味な行為ではなく、適応できた一部の命が繁殖し少しずつ分布図を

ひろめていくので、とても重要なものなのです。

で、今回一部のエチゼンクラゲは適応できちゃって繁殖始めちゃったかも、ということです。やったね。

ちなみに繁殖できちゃった原因は不明です。もともと日本で繁殖できなかった理由も不明みたいです。


ついでに大量発生の原因も不明です。わからないことだらけですね。

海が汚れて栄養豊富になった、中国がエチゼンクラゲと同じような餌を食べてる魚を捕りすぎた、

海温が上昇しているから、といった原因が考えられていますが、

何故か同じようなものを食べているミズクラゲ等が大量発生しないので

詳しい原因は不明となってます。


でもクラゲ君も悪いことばっかりするわけじゃないですよ?

クラゲ君はなんと海水を浄化してくれるのです!!

クラゲは傘に何か当たると粘液を出して、その粘液がゴミを集め深海の方に落としてくれるのです。

深海は栄養となるものが不足しているので一石二鳥ですよ。深海の役に立つとは何と良い奴。

クラゲ万歳!


・・・・・・人間様にとって被害は甚大みたいなのが残念ですけど。

2006年09月12日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

田んぼにオットセイ

田んぼでオットセイ保護・埼玉県川越市


田んぼでオットセイ・・・・・・・・・田んぼで・・・おとせ・・・・・・田んぼに・・・落とせ・・・・・!?

大変だ!これは暗号だったんだ!

この記事が本当に言いたかったことはオットセイのことなんかじゃない!

何らかの重要なブツを川越市の田んぼに落とせということを伝える為の記事だったんだ!

(な、なんだってー!?その重要なブツってのはなんなんだ!キバヤシ!)

それは俺にもわからない・・・そして伝えた相手のこともな・・・・・・・

ここまでおおっぴらにやったからには落としても回収されないもの、

または気付かれないものなんだろう。

そう・・・・・・例えば、爆弾とかな・・・・・・・

日経にこのことを言っても白をきり通されるだけだろう。

俺たちは・・・遅すぎたんだ・・・・・・・



というわけで、田んぼでオットセイが捕獲されたらしいですよ。

下手に川に居座って見世物にならなくて良かったですね。

用水路にきちゃっただけでも十分不幸ですけど。というか、どうやって来たんでしょうか。

かなり気になります。

2006年09月10日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

俺の天使は性格がコロコロ変わる

マイエンジェル、「おにいちゃん」はやめておけば良かったと今更後悔。

イベントとか変わるのかと思ってたのですが、ただ単に呼び名がおにいちゃんになるだけっぽいです。

でも、それだけでも恥ずかしさ倍増。

なんかおにいちゃんと呼ばれるたび、

「あー俺やっちゃったな。うん・・・・・・俺やっちゃったな。

って感じがします。普通にお父さんにすれば良かった!


さて、早速不満点が出てきましたよ。

24種類ほど右脳クイズという名のミニゲームをこなして会話を進めたり、育てたりするのですが、

これがさっそく飽きてきた。

正直そこまで面白くないので「うおォォォォッ!極めるぜ!」って気が微塵たりとも起きません。

素直に右脳なんちゃらとかせずに普通のミニゲーム集にすれば良かったのにと思います。

もしくはクイズのままにしておくとか。

クイズがそこまで得意じゃない俺にとって、今回の方向性はとても好きなのですが、

ミニゲームが面白くないのは致命的です。

本当、会話は良いのになぁ。恥ずかしくて。


ちなみに成長するごとに、恥ずかしさが個人的に減ってきたのでクリアはできそうですよ。

慣れたのもありますが、一番可愛い0歳1歳を過ぎるとそこまでって感じ。それでも恥ずかしいけど。

こういう風にいうとすごい危ない人みたいだよね!0歳と1歳のピンポイント狙いの人みたいで!

2006年09月10日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

狐も油揚げが好きなわけじゃないらしいよ

通説に反してネズミはチーズが嫌い=英学者が研究


わかるのが遅ーいッ!!


今まで騙されていた気分です。

何に騙されていたのかと言われると困りますが、騙されていた気分です。

ネズミ業界に激震ですね。そんな業界あるのかはしりませんが。


というか、いつからネズミ=チーズ好きの方程式がなりたっていたんでしょうかね。

ちょっと調べてみて一番古かったのは、

イソップ童話で「まちのねずみといなかのねずみ」でごちそうとしてチーズが出てくる話でした。

イソップ、紀元前の人ですよね?(紀元前619年~ 紀元前564年ごろの人らしい)

そんな昔からネズミのチーズ好きが伝えられていながら、今まで誰も研究しなかったのがすごいです。


こうなってくると他の動物の好物も疑ってみるべきだと思うんですよ。

うーん・・・・・・フンコロガシが糞好きとか?

い、いや!意外と肉とかが好きだったり!(しません)

2006年09月07日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

心が透明人間

昨日の体がシースルーの件。

よく考えたら服着てるんだから体が透けてても心臓見えないじゃん、という結論に達しました。

なるべくなら、昨日の記事書く前に気付いて欲しかったですよ?俺よ。

というわけで、俺の心はシースルーなわけです。


しかし、昔友人に

「俺ってどんな感じの人間よ?」

という風なことを聞いたら

・・・・・・よくわからない人間。

と返されたほどのわからなさっぷり。・・・思い出すだけで目頭が熱くなりそうです。

そういうわけで俺の心を読むのは並大抵のことではありません。

となるとやっぱり、俺が透けているのではなくその人が透視能力を持っているせいなのでは。

恐るべし読心術。

「俺がどっちの手で殴るか当ててみな。」

とか言ったら

「もしかして、オラオラですかーーッ!?」

くらいは言ってくれたかも知れません。

まあ、その前に人形になってるのがオチだとは思います。

2006年09月06日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

俺の心はシースルー

ある人に、

「君の心は透けて見える」

と言われました。

単純な馬鹿でごめんなさい。

俺、サトラレっぽいので誰か保護してやってください。


・・・・・・いえ、もしかしたらあれでしょうか。

「君の心(蔵)は透けて見える」と言いたかったのでは!?

そうでしたか。

俺、どうやら体がシースルーのようです。ショッカーあたりで改造手術を受けたのかもしれません。

自分で自分を見ると透けてないのですが、そういう風に認識するよう脳をいじられてしまったに

違いありません。おのれショッカー。しかも半透明という中途半端な改造っぷり。

今なら仮面ライダーの気持ちがわかりますよ。俺も正義の半透明ライダーになって復讐したいです。

とりあえず落ち着いて自己解析してみると、心臓が見えるからには血液は見えているのでしょう。

やっぱりヘモグロビンは無色にできないんですね。酸素運べなくなっちゃいますもんね。

それと目が半透明になると光が透き通るので光の認識が難しくなるに違いありません。

最近目が悪くなってきたのもこのせいだったのか!!意外な発見です。


半透明なのに誰も何も言わないのは、きっとみんな見た瞬間現実逃避してるせいです。

今回言ってくれた人だけが勇気を振り絞って言ってくれたに違いありません。

ありがたいことです。


しかし、半透明の体で果たして健康を保てるのでしょうか?

まあ、大丈夫だと思いますけどね。

海には半透明の生物がいっぱいいます。クリオネ、クラゲ、魚にだって半透明のやつがいます。

彼らはなんともないのだからきっと俺もなんともないに違いありません。多分大丈夫。

無理やり海洋生物の話に持っていこうとしたり、こんな話長々とするような頭は

大丈夫じゃないかもしれませんが。

2006年09月05日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

回せ細菌

細菌が回すモーター、超小型ロボット動力などに活用


あれですよね。真っ先に思い浮かべるのがハツカネズミが回す回し車。

ハムスターでも良いですけど。

あれをモーターにしてなにかしようとするネタは良く見かけます。主にマンガとかですが。

とにかく、それを超小さくした感じなのでしょうか。

だとすると超近代的なのに超古典的な代物で素敵過ぎます。

そう、これからはこれですよ。細菌モーター。


「あっ!動かなくなっちまった!あ~もう、糖をやり忘れてたよ~細菌全滅じゃん~」

「あるあるw旅行とかに行くとやばいよなw」

「また修理だよ~今月ピンチなのに~」


みたいな会話がそこらじゅうにあふれるんですよ、これからは。

というか、すごいなぁ細菌。そんなパワーあったんだ~、とか思ってたら

細菌のエネルギー源として糖類を与えたところ、1分間に2~4回回転した。

まあ、そんなもんですよね・・・・・・

でもそれだけでも十分すごいことはすごいんですけど、1分間に2~4って使い道あるのでしょうか?

これからに期待です。

2006年09月03日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

連載中の聖闘士星矢はどうなるんだろう

格下げは「間違い」米科学者が批判、続く冥王星騒動


皆さんもご存知の通り冥王星が惑星から外されました。

で、冥王星発見国であるアメリカは大ブーイングというわけです。

そしてもう署名も300人以上も集めましたよ、という話。アメリカ頑張ってます。

もしかしたらもっともな理由で論争をしているのかもしれませんが、

傍から見ていると、

「俺達が発見したもんを惑星から除外たぁ良い度胸じゃねぇか、あ~ん!?しばくぞゴルァ!!

みたいにしか見えません。

「 ディズニー「7人のこびと」、冥王星降格に不満の声明」

こんな事やる前に少し落ち着いて欲しい。かなり意味分かりませんから!これ!

物語的に白雪姫とミッキーは全然関係ないし!!

キャラクター借りて文句言ってるだけにしか見えません。


正直宇宙関係は興味ないので惑星じゃなくなっただけで

ここまで騒がれる理由がいまいちピンときません。

生物系に例えれば、今まで○○科だったのが××科になりましたよって感じですか?

違いますか、そうですか。


せっかくだから、最初はパンダと呼ばれてたのに、突然劣ったパンダ呼ばわりされるようになった

レッサーパンダも騒いで欲しいところですね。

かなり前の話ですけど、まだ遅くはないですよ!アメリカさん!この機会に是非!

2006年09月02日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

劣ったパンダはひどいよね

風太のジュニア一般公開 「まだ立てません」


レッサーパンダの風太に子供が産まれ、その子供が一般公開されたけどまだ立てないよ。

という話。6月2日に生まれて、もう風太みたいに立てたら怖いわ!どんなレッサーパンダだ!

というか、なぜ立てるだけでこんなに話題になるのかがわかりません。マスコミの力ですか?

どこかの記事で読んだのですが、レッサーパンダが立ち上がるのは珍しいことではないそうですよ。

マスコミって怖いわ。



ところで、レッサーパンダと言う名前。

レッサー(lesser)という単語には「劣った」という意味があります。

つまり、「劣ったパンダ」

・・・なんて可哀想な名前なんでしょう。

昔「パンダ」といえばレッサーパンダのことだったそうです。

そう、その当時ジャイアントパンダは発見されていませんでした。

それが、ジャイアントパンダが発見されたおかげで「劣ったパンダ」扱いに。

何故パンダという名前のままそっとしておいてあげなかったのでしょうか。

そういう名前にするときっと動物園でもいじめられてしまうんですよ。

「劣ったパンダなんかどうでもいいから、本当のパンダ見に行こうぜ!」

みたいな。

・・・・・・まさかマスコミはこの事態に嘆いてレッサーパンダの株を上げようとしているのでしょうか。

意外なところで見せるマスコミのやさしさ。さっきは悪口言ってすみませんでした。




ちなみに

「レッサー(lesser)は、より小さいって意味もあるんだけど・・・・・・」

という突っ込みは不要ですのでご了承ください。

2006年09月01日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

