

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

蕎麦屋in超神水

腹が痛いです。尋常じゃないくらいに。

なんか小腸あたりが痛い。無駄にボディーブローを打たれたあとのように。

感覚で言うなら、腹にボスからの一撃を受けた感じ。そろそろボスの顔を石に写しておいた方が良いかも知れません。ムーディーブルース!

何言ってるかわからない?俺だってわからない。

とにかくやばいんですよ。腹が。

昼にソバ食べてからやたら痛くなったので、蕎麦屋が怪しいと思うんですよ。ソバか大根か梅干かネギか妙な漬物かが当たったに違いありません。

今、俺は猛烈に怒りを感じております。蕎麦屋に。スーパーサイヤ人になりそうなくらい。

腹が痛くなかったら弁護士に相談に行ってる所ですよ。

もしくは髪型を馬鹿にされた条助のごとく暴れてますよ、蕎麦屋で。


あー・・・痛い。なんだこれ。蕎麦屋の陰謀か。あのソバには超神水でも使ってたのか。耐えられる人間を選別でもしてたのか。

ということは俺明日になったらパワーアップしてるかな。いや、死んでるか。

更新が3日くらいなかったら

「蕎麦屋の超神水でなんたいさんは死んだんだ!」

と警察に垂れ込んでおいてください。よろしくお願いします。



ううっ・・・正露丸・・・・・・・

2006年11月30日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

パワーアップイカ踊りロボット

「イカ踊り」ロボット完成


前に紹介したイカ踊りロボットが完成したそうですよ。


m4852840.jpg
完成


MM20061111202512246M0.jpg
試作品


な、なにが違うんだ・・・・・ッ!?

腕に保護シートが付いた?

それとも腕に付いたうちわか!?

わかった!右のオプション(失礼)のおじさんがパワーアップか!?


まあ多分、試作品との違いはプログラムとかその辺だとは思いますけど。おじさんのパワーアップ論も否定はできませんが。

それにしても、何回見てもイカには見えませんね。個人的にサイボーグバボちゃんって感じです。

動きも腕と上の頭だか体だかの部分だけっぽいですし、がっかりです。完成したら軽くジャンプくらいはできると信じてたのに!

しかも、500万も掛けてできることがイカ踊りだけってのが悲しいです。もっと活用しようぜ。

写真でうちわがぶれて映るくらいだから腕の速度は速いのでしょう?

だからいっそ、防犯ロボットにしてはどうでしょうか。

暗闇で犯人に向かってイカ踊りをしながら近づいてくるイカ踊りロボット。

犯人は逃げ出すが、それを感知して高速でイカ踊りをしながら近づいてくるイカ踊りロボット。

犯人が襲い掛かってきてもイカ踊りで倒すイカ踊りロボット。

想像するだけでしびれますね。

パワーアップしたおじさんには是非考えて欲しいものです。

2006年11月29日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

ポッキーガンプラ混ぜ混ぜ

ポッキー×ガンプラ 人気定番商品のコラボレーション


誰も止めなかったんでしょうか。この企画。

すごく意味不明です。


「ポッキー」の女性を中心とした購買層に「ガンプラ」ファンの30代男性を取り込み、バンダイはかつてガンプラを作っていた休眠層を掘り起こすべく、新たな価値を創造する画期的な企画になっています。


と言ってますが、グリコはなんでわざわざそんなピンポイントで濃い層を取り入れようとするのか。

バンダイは、それ別にポッキーとコラボレーションする必要ないだろって理由だし。

休眠層とポッキー関係あるの?ポッキーは女性を中心とした購買層って書いてあるのに。


なんでしょう、この

「ただ食玩として出すだけじゃつまらないからポッキーと一緒にしてみっか。」的な感じがするものは。

どう考えても混ぜるもの間違ってます。

酢豚にパイナップルぐらい間違えてる。

間違えてるのか?いや、俺的には間違ってるんです。

2006年11月27日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

農作業ショー

ファッションから「農」活性化、東京で農作業服ショー


MM20061125200434507L0.jpg


もっと写真が欲しいー!詳細ページが見つからないからすごくもやもやします。

何度も言いますけど、こういうの大好きなんです。アホで夢があって。

今回のは農作業服のショーだったようですね。どんなトンデモアイテムが出たのかすごく気になります。


それにしてもこの爺さんは素敵ですね。服とのミスマッチ感がたまりません。爺さんに白タイツって。

これ、20代の人が着たら多分鼻で笑われて終了なものですよ、多分。

この爺さんが着てるからこんなに良いデザインに見えるのです。

まあ、正直子供が一番似合うとは思いますが・・・



ちなみに、この記事みて最初に思い浮かべたのが「農ドルちゃん」だった自分に絶望した。

番組一度も見たことないのにな・・・・・・・

というか、絵がキミキスの人の絵じゃないか。君はそんなに俺を困らせたいのかね。(言いがかり)

2006年11月26日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

水陸両用サンタ

水族館にサンタクロース

m4839161.jpg


水の中にまでサンタとはごくろうさまです。

魚の子供にプレゼントでもあげるのでしょうか。

「こっちの君は・・・ボルボックスがいいかな?

「そして君にはミジンコだ。」

「君は大きいからこのゴカイをあげよう。」

みたいな感じで。

でも平等にするには水族館だけでなく、海に生ける子供すべてにプレゼントしなければ。

きっと、サメに食べられたりシャチに食べられたり酸素ボンベ切れたり、

色々犠牲サンタが出てるに違いありません。

深海にいる生物の子供にあげるのは大変そうですね。流石に酸素ボンベつぶれちゃいますし。

えさを振舞おうとしたらえさになってしまう可能性大です。

なにはともあれ、海専用サンタさんには頑張ってもらいたいものです。

2006年11月25日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

俺達のコンパニオンロボ

約250ドルのコンパニオン型ロボット「Pleo」--2007年に発売予定


すごいッ!もう人型ロボが約3万円で!?

しかもコンパニオン型ですよ!?コンパニオン!コンパニオン!!(興奮)

わかってるぜ!あっちの人はよぅ!!



と心の中で騒ぎつつページを開くと、


ugobe-003_460x311.jpg
この恐竜ね


・・・・・・・


返せ!!俺のドキドキを!!ワクワクを!!

うう・・・わかてないよ。あっちの人はよぅ。

今ッ!俺達に必要なのは「俺達で言うところのコンパニオンロボット」なんだ!

こんな良くわからない恐竜メカを作ってる場合じゃないッ!!

高くなってもいいから早く作り直すんだッ!!

ついでに

Pleoは喜びや攻撃性を表現できるほか、あくび、ため息、匂いをかぐ、鼻をすする、いびき、せき、しゃっくり、くしゃみの動作が可能だ。

ここらへんのアクションは残して置くように。あまり生々しくない程度に。

じゃあよろしくお願いします。

2006年11月24日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

オランウータンボクシング

オランウータン48頭が帰郷、ボクシング試合強制の被害も


密猟されたオランウータン達が故郷に帰ることができたそうです。

よかったよかった。

しかし気になるのはタイのサファリパークで行なわれていたという、オランウータンのボクシング。

どうやってグローブはめてたのか。

そしてどうやって手だけで戦うボクシングをやらせていたのか。

調教?

まあ調教ですよね。多分。

ということは今回帰ったオランウータン48頭はボクシングができるように調教されているんですよ。

つまり他のオランウータンとボクシングをやらずにはいられないと考えて差し支えないでしょう。


ああ、悲しいかな。たとえ平和な故郷に戻っても彼らはボクシングをしざるを得ないのです。

つまり、故郷に今回の48頭が放たれた瞬間ボクシングのバトルロイヤルが始まってしまうのです。

そして最後に残ったものは元から住んでいるオランウータンもボクシングで倒していき、

最終的にその地域ではたった一匹になってしまうんですよ。

悲しすぎるッ!

最後の一匹は他のオランウータンを倒して強くなりすぎているのできっと、

シャワー室に入ってきたり、

人間の女の子のピンナップみたり、

貨物船のスタンドを出してみたりするかもしれません。

最終的に動物としてのルールの領域をはみ出してオラオラされるかもしれませんが、

強く生きて欲しいものです。

2006年11月23日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

ワンセグ対応

ワンセグ対応の電子辞書、シャープから


これで学校にも「これは辞書だから」という大義名分でテレビ的なものが持ち込めるわけですね?

もう昔からありましたよそういうのは。「これは時計だから」とか言ってゲーム的な物を持ち込んだりね。

しかも結構流行ったり。

全くもって学生のハートを鷲づかみですね!


まあそういうのは狙ってるのかはともかく。

携帯に付けられたりこんな薄い電子辞書に付けられたり、

結構ワンセグ機能ってなんでもつけられるんですね。

もう持ち運べる物だったらなんでもワンセグ付くんじゃないんですか?

例えば時計とか。

・・・本当に普通に付きそうですね。もう2,3年すれば出てきそうです。

他には・・・・・・ゲームギアとか。TVが見れたしばっちりですよ!今こそ復活の時!

もう最終的には初代ゲームボーイでワンセグですよ。懐かしいドットでTVが楽しめます。


・・・ふでばこにワンセグ付いたら小学生がよろこびそうだなー・・・中学生もか・・・・・・

2006年11月22日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

名付けのセンスとかも問われるのか気になる

エビ、カニ化石新種と判明 「進化研究に貴重な発見」


早く博物館に行ってポケモンに復元してもらわなきゃ。

という思考が自然に出てくるのが超嫌です。

エビワラーとクラブが復元されますか?


それはともかく、新種ですよ!新種!化石ですけど。

実物はもうお目にかかれませんが、進化の過程について調べるのには重要なものなんだとか。

約1億3000万年前と約1億2000万年前って遠すぎて実感沸きませんね。

やっぱり俺としては今生きてるもののほうが興味があるってのが正直な感想です。


ちなみに約1億3000万年前の地層で発見されたエビの名前は

「ホプロパリア・カミムライ」って名前らしいです。

発見者の上村英雄にちなんでいるのは良いんですけど、ホポロパリアってなにさ。

ググっても出てこないので本気で情報を求めます。というか、カミムライの「イ」ってどこから来たの?

そして、約1億2000万年前の地層で発見されたカニの名前は

「ニッポノポン・ハセガワイ」って名前らしいです。

ニッポノポンってなに!?ニッポンな感じは分かるんですけど、ニッポノポンって!?

あと、ハセガワさんにちなんでると思うんですけど、ハセガワイの「イ」ってどこ(以下略)


名付けシステムの詳細が知りたい今日この頃。

2006年11月20日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

これがみらいのきよみずでらだ!

清水寺、世界初の「電子おみくじ」 2次元バーコードで


もうありがたみもへったくれもないですね。

しかも1000円って高くないですか?まあ技術的には見合ってるのかもしれませんが。

しかも

サイトで1~9までの数字から1つを選ぶと、清水寺のおみくじと同じ内容の「大吉」「吉」「凶」などの運勢と、「縁談」「待ち人」など本文が表示される。

ってことはもしかして9種類しかないとか・・・・・・


もう何でもIT化ですね。こうなったらとことんやるべきですよ。

巨大スクリーンに映し出される仏像。スクリーンの前ではポリゴンのお坊さんがお経を唱えるんですよ。

お守りも本格IT化。今度はウイルスチェッカーとかファイアウォールとかのソフトが入ってます。

そしてお賽銭もIT化。

クレジットはもちろんスイカなどのICカードにも対応します。触れるだけでお賽銭が支払われます。

クレジットはサインが面倒なのでそのうち廃れるかもしれませんね。

もう最終的にはバーチャル清水寺とかになって、ネットでいつでも清水寺に!とかなるんですよ。

ポリゴンの階段を上って、ポリゴンの賽銭箱にクレジットでお賽銭して、

アンチウイルスのお守り買って、ポリゴンの舞台から飛び降りる。


ああ、素晴らしき未来の清水寺。

2006年11月20日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

妙な話の振り方をするべからず

アルバイト仲間が突然、

「なんたい君、ウミウシの話で2時間は持つんだって?」

と聞いてきました。

もたねぇよ。

流石に2時間は無理です。特に興味を持ってない人に語るのはきついです。

なんでまたいきなり?

「なんたい君は水族館のウミウシコーナーに1時間程度貼りつけるんでしょ?だから2時間くらいは余裕ってT君が言ってたよ。

勝手に決めないでくれるかな、T君。1時間貼りついたことあるのは事実ですけど。

もう、いいから仕事をしなさい。どうせウミウシの話なんて聞きたくはないだろうに。

「いやいや、聞きたいよ。興味あるってば。」

・・・すごく嘘っぽいけど。まあ、そこまで言うなら軽く語ってあげましょう。

良いですか?まずウミウシってのは簡単に言うと貝殻をなくした貝で・・・
(中略)
・・・とまあ色々省いてこんな感じ。

「・・・・・・・・・・」

おお、引いてる引いてる。だから言わんことはないのに。

「なんたい君って・・・・・・」

なんでしょうか。

「なんというか、変だよね。

そう思うなら最初から放って置いてくれないかな。(泣)

2006年11月18日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

セガールの2030年の活躍に今から期待

騒音抑えた「沈黙の旅客機」2030年までに開発


騒音を抑えたのは結構ですが、「沈黙の旅客機」とかわざわざ強調しないでも。

そんなにテロリストとかに襲って欲しいのでしょうか。

そんなにそのテロリストとかに素手で立ち向かったりするセガールが見たいのでしょうか。

セガールは不死身でも乗客は不死身じゃないんですよ?少しは考えてください!!

そして、セガールのことも少しは考えるべきです!

2030年だと不死身のセガールもどうなってるかわかりませんからね!

もっと早く開発してあげてください!

いや・・・もしかしたらセガールなら2030年ぐらいなら余裕かもしれません。

2100年くらいまでは生きてると予想します!

じゃあ大丈夫ですね、2030年でも。

もしかしたら2030年前に危険だからといってセガールに破壊されるかもしれませんが、

頑張って開発してください。セガールのために。

2006年11月16日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

俺のターン!ミジンコを召喚!

戦うのはカブト虫でなくゾウリムシ 微生物ゲーム誕生


やばい。超面白そうです。

「単細胞遊戯マイクロ王!」って名前がまず素敵過ぎます。

遊戯王なのかムシキングなのか。たぶん混ぜちゃったんだと思いますけど。

このゲームの特性的なものも

例えば、ミドリゾウリムシは、体内に光合成をするクロレラを持っているので、ゲームの「場」が昼なら特別効果として体力値は2倍に。日光が当たっていない方が活発なアメーバは、夜設定だと攻撃力が3倍になる。
ほかの生物に食べられそうになると体内から筒状の突起を出して防ごうとするゾウリムシ類のカードは、相手の特別効果を打ち消す。

そんなマニアックなこと子供に教えてどうする。

と言いたくなるものでさらに素敵です。

本当に面白そうですね。全国販売しないんでしょうか。

「やった!フトオケブカミジンコだーッ!!」

「またボルボックスかよ!光合成しか能がない奴はいらないんだよ。」

「これが俺のクマムシだー!ワハハハハ!!」
(クマムシ:151~-273℃、6000気圧にも耐える微生物)

とか叫ぶ子供が現れること間違いなしですよ!是非発売を!!

もし本当に全国で発売して、売れなくても俺に文句言わないでくださいね。

2006年11月15日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

新種のヒョウ柄魚

ヒョウ柄の新種の深海魚見つかる


OSK200611110034.jpg
(上のリンクより拝借)


最初、

「なんかまた浜崎あゆみデザインの何かですか?」

とか思いながら開いたら本当に新種発見のニュースでびびりました。

というか、なんでそんなに疑り深いんだ俺よ。


それはともかく新種ですよ!新種!

シャチブリ科らしいんですが、シャチブリがなにかが良くわからない。

いや、なんかブヨブヨしていて気持ち悪いやつってのは何となく分かるんですが、それ以外がさっぱり。

調べても大して出てこないってことはまだほとんど分かってないのかもしれません。

こちら(注:PDF)にほぼ頭部のこと限定ですが、少し詳しいものが載ってます。)

この新種の見た目、ヒョウ柄に目が行きがちですが、尾びれも結構かわってますよね。

・・・・・・もしかしたら普通だったりするかもしれないですけど。

良いんです。俺にはかわって見えるんです。

それと腹びれ。なんと「アンテナ」として働いているかもしれないという面白部分。

もしアンテナとして機能するならどんな仕組みか超気になります。

この魚は今後要チェックですね。続報を期待したいです。


当然ですが、分かってないことだらけで楽しいですねぇ。想像のしがいがあるってもんですよ。

こう、背びれカッター!!とか腹びれニードルッ!!とかこのヒョウ柄は封印の印なんだとか。

小学生か俺は。

2006年11月14日 | 深海生物 | トラックバック:0 | コメント:0

ラリホーな2歳児

UAEの2歳男児、「指名手配犯」と間違われ出国拒否


男児の父親によると、出国手続きに当たった担当官が、男児のパスポートに記載されたデータが「生年月日も含めて」指名手配中の容疑者のリストに載っているとして、男児を連行しようとしたという。


どんな馬鹿担当官なんでしょうか。

いえ、担当官を責めるのはお門違いかもしれませんね。

むしろ取り間違えた奴を責めるのが道理なのかもしれません。

しかし、なにをすれば2歳児と間違えるんだか。


・・・・・・いや、もしかしたら間違いじゃなかったのかもしれません。

生年月日まで合っているのですから、間違っていると考えるほうがおかしいのですよ。

世の中には色んな子供がいますからね。

夢の中で襲ってきたり、

透明になったり、

緑色で色々大変だったり。

たぶん今回のは夢の中で襲ってくる奴だったんですよ。デス13とかそんな名前の。

で、担当官はそれを分かっていたと。ちなみに担当官の名前は花京院とかいう名前に違いないです。

いや、実に惜しいところでした。もう少しで本当の犯人を捕まえられたのに逃げられたんですね。

担当官が強引に捕まえようとして、フランス人に当身を喰らっている姿が目に浮かぶようです。

頑張れ担当官。2歳児に例のアレ入りの食事を食べさせるまで負けるな担当官。

2006年11月14日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

遺伝子といっしょ

ウニ:遺伝子数、ヒトとほぼ同じ 欧米研究チームが解明


遺伝子数はヒトとほぼ同じ2万3000個で、遺伝子の70%がヒトと共通していた。


70%も一緒だそうですよ。

「うにお待ち!」

「うまそー・・・ってこれ親方の指だよ!?

「はっはっは!遺伝子数が一緒な上に70%も同じだから気付かなかったよ!

みたいな会話があってもおかしくないのですね!?


それはともかく、70%も同じとはなんか不思議な感じですね。

「もう少し頑張れば俺も無脊椎動物の仲間になれるんじゃないか!?」

そんな希望(?)が沸いてきます。


ちなみにハエと人間は40%も同じなんだとか。

宇宙からやってきたとか言われている(※)昆虫と40%も同じ。
(※:あくまで仮説です)

・・・・・・・・・

「もう少し頑張れば俺も外宇宙生命体の仲間になれるんじゃないか!?」

という希望が(沸いてきません)


しかし40%も同じだと言われると仮面ライダーとか結構いけるんじゃないかと思いますよね。

ちょっと遺伝子組み替えたりして。

まあ、ヒトと99%も同じチンパンジーの姿を見たりするとそんな妄想も打ち砕かれるわけですが。

2006年11月12日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

イカ踊りロボ

イカにも「イカロボット」、函館いか踊りもできるよ

MM20061111202512246M0.jpg


本当にダジャレ大好きだな読売君は。


それはともかく、このイカロボット。

どうみても「イカのロボット」ではなく、「イカ踊りロボット」なのはどうなのか。

いや、それはそれで良いとは思うのですが、でも納得できない。

せめてこう・・・足だけでもイカっぽくしてくださいよ。それだとタコに近いよ。


というより、イカロボットはすでにこちらがあるので、是非イカ踊りロボットに改名してはいかがか。

こっちのイカロボットは腕と足ないけどね。でも動きがイカっぽくてすごい。

いつかきっと腕と足が付くに違いないのです。めっちゃ期待してます。

イカ踊りロボットは・・・いや、技術はすごそうなんだけど・・・・・・まあ頑張れ。イカ踊りを極めるんだ。


ちなみにイカ踊りの詳細

そしてイカ踊りの曲(要リアルプレイヤー)


イカイカイカイカイカ踊り それ! イカイカイカイカイカ踊り それ! イカイカイカイカイカ踊り それ! イカイカイカイカイカ踊りー


頭がおかしくなりそうです。下手な洗脳ソングよりよっぽど洗脳ソングじゃないか。

2006年11月11日 | 雑学 | トラックバック:0 | コメント:2

わざわざ全角

クマの襲撃避けるマニュアル、環境省がネットで公開


クマによる被害が多発する中、環境省は10日、クマに襲われないための対策をまとめた「クマ類出没対応マニュアル」を作成し、ホームページ(http://www.env.go.jp/)で公開した。


なぜアドレスを全角で書く。

そんなに環境省が嫌いですか?アドレスをコピペしただけじゃページ見れないようにするなんて。

見ただけでわかる読売と環境省の間にあるマリアナ海溝なみの深い溝。

一体何があったのでしょうか。

推理することはできるかもしれませんが、あまり書くとたぶん読売に消されるに違いないので、

残念ながら書くことはできません。いや、まことに残念。



あとホームページはブラウザ立ち上げたときにはじめに出てくるページのことだから、と細かいつっこみ。

環境省にとってはホームページかもしれないけどさ。

2006年11月10日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

いかのおすしステッカー

ikasusi.jpg



パッと見てイカの寿司の広告かと思ったらどうやら、不審者注意の路面ステッカーらしいですよ。


路面ステッカーで不審者注意


東広島市教委は、不審者についていかないよう子どもたちに呼び掛ける路面ステッカーを作成した。市立の幼稚園と小、中学校の校門付近の構内に張り、下校時 に注意を促す。ステッカーは縦30センチ、横42センチ。アンコウ(不審者)から菓子で誘惑される小魚(児童)に、イカが墨を吹いて注意する場面をカラー で描写している。11月下旬までに全52施設の正門と裏門付近にそれぞれ1枚ずつ張る。


この絵をみて、言わんとしていることがわかる人はかなりすごいと思います。

というか、チョウチンアンコウが生息しているところにクマノミはたぶんいない。

そしてなぜそこでイカを出す。


ちなみにイカの墨に書かれている内容は、

しらない人についていかない
しらない人の車にらない
おごえをだしてぐにげる
おとなの人にすぐらせる

というものですね。これで「いかのおすし」と。

なんとなくイカを書いたのでイカ関係の標語にしようと思ったのはは良いけど、

結局うまいこと標語が思いつきませんでしたって感じがでていて素晴らしいと思います。

2006年11月09日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

魔法のチョコレート

数日前・・・・

友人「キミキスをやれ。そして感想を聞かせろ。」

俺「断る。俺はそういう男がもてもてな話が嫌いだと何度言ったら分かるんだ、このド低脳が。」

友人「分かった分かった。それなら、俺が噂のカカオ99%チョコレートを完食できたらやれよ?

俺「どういう理屈かさっぱり分からないんだが。まあ良いよ。あれが食えるなら食ってみやがれ。」



そして今、俺のお手元にはキミキスがあるわけで。(泣)

いやまあ、友人は結局半分しか食えなかったんですけど。でもなんか無理やり押し付けられました。

半分で十分だろとかいう理屈で。まあ半分でも確かにすごいけどさ・・・・・・

なんであれが飲み物なしで半分も食えるんだよ。人類じゃないよ、あいつ・・・・・・・

というか、完全なる俺への嫌がらせだよ。嫌がらせ以外はどうでもいい!とか言い出しそうだよ。

だって、キミキス受け取ったとき未開封ですよ?

聞けばわざわざ買ってくれたそうで。

ホント良い友人持ってますね俺は。(泣)

そこまでしてもらって放置はさすがに無礼なので一応これからやる予定。

たまに感想とか書くかもしれません。

・・・・・・・「そこまでしてもらって」という感覚がすでに間違ってる気がするな・・・・・・・・

2006年11月07日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

社会の破魔だったらなー

道を歩いていると突然、見ず知らずの人から

指を指され、

「社会の邪魔。」

って言われました。

お、俺ですか!?邪魔ですか!?

俺がなにをしたっていうんですか。

むしろ貢献しているつもりだったんですけど。こう、本関係に散財して。

あれですか。このブログでファッション関係をたまに笑っていたりするのが駄目だったんでしょうか。


それにしても、俺の名声が一般人にまで知れ渡っていたとは驚きです。

これから先、

「ああ、あのファッションが全然分かってない馬鹿ね。」

みたいなことを指差されて言われるわけですねッ!?ただの通りすがりに!

そういえば、前にも朝雨が降っていて昼晴れたとき、

「なんであの人傘持ってるの?」

って言われたことがあった!見ず知らずの人に!あのときからすでに俺は後ろ指さされてたのか!

ついでにこの話は前にも書いた気がしたけど気にしない!

そして、だいぶ前にも通りすがりに

「死ねッ」

って言われたことがありました!あのときからすでに命まで狙われてたのか!


畜生!俺がなにしたっていうんですか!

はいよるこんとんとか黒いピグモンとか言ってもいいじゃないですか!

もう駄目だ!色々駄目だ!

主に俺の頭とかが駄目だ!もう昔からですけど!

2006年11月06日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

海はー死にーまーすかー

海産物、40年後になくなる? 国際研究チームが警鐘


その海産物の中にはクラゲとナマコは入ってますか?

クラゲ君は水が汚れても繁殖できそうですけど、どうなんでしょうか。

ナマコは乱獲されるというのが想像できません。というかしたくありません。あれを乱獲ですよ?

いや、俺は平気ですけど。


まあそれは置いておいて、今のまま放置すると海産物が40年後にはなくなるかもってお話です。

実に大変です。

マグロも!サンマも!イワシも!クラゲも!ナマコも!ヒトデも!アメフラシも!

・・・・・・・・食べられるんですよ?本当に。

2006年11月04日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

本当に泣くに泣けなくなる日が来るかも

これが史上初の"宇宙旅行服"


昨日の記事の続き。

コンテストの結果、最優秀賞に「後ろ姿がはいよるこんとんにそっくり」なあの服が選ばれたそうです。


まあ見た目的には悪くないかもしれませんが、

それを着て宇宙になにをしに行くつもりだ。
と言いたい。

いやまあ、宇宙旅行なんですけど、とりあえず、スカートはやめた方が良いと思うのですよ。

見えるから。あとその上着も邪魔なだけだろうに。

それに、添乗員とかが着る分には奇抜なデザインとかもありと思うのですが、

記事を見ていると客にも着させようとしているのが気になります。

これを着ろと。もしかして男もか。

さすがに客は普通の服で良いと思うんだ・・・・・・・

安全とか考えると断然機能的なほうを着せるべきだと・・・・・・


ちなみに個人的には優秀賞の服は

「みらいの うちゅうりょこう よそうず!」

って感じの服装で結構好きですよ?なんか昔のSFっぽくて。

2006年11月04日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

これが宇宙のスタンダードになったら泣くに泣けない

無重力でふんわり・・・宇宙用ウエアのファッションショー


MM20061102150108038L0.jpg


待てッ!左のは本物だッ!!

あれは「はいよるこんとん」だァーーーッ!!


それはともかく。

宇宙で着るのに相応しいウェアのファッションショーなわけなのですが、

正面の方、そのおさげもウェアに含まれてますか?

その後ろの方、その髪型もウェアに含まれてますか?

もう青い人の後ろの人の無個性っぷりを見習ってくださいよ。全く。

あと、正面の人は化粧をしているのかただのペイントなのかちょっと悩む。

まあ、ペイントですよね?わざわざグレイっぽい顔にしてるわけですし。


とまあ、それを本当に宇宙で着るつもりですかってのばっかりそうで、とても楽しそうです。

正直こういうファッションショー大好きですよ。

良い意味で頭が悪いのがいっぱいいて。

2006年11月02日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

イカ検定は唐津検定

唐津・呼子イカ検定


イカ検定です。

そういうのなら俺にまかせろッ!!

と意気込んで割と本気で受けに行こうと思ったら会場は佐賀なわけでして。

さすがに行けないわけでして。


しかも、公式ページを良く見ると、

・目的
市内外を問わず唐津市(平成17年1月に新「唐津市」誕生)に関心を持って頂き、後世に残す「豊かな海づくり」を考え「歴史・自然・地場産業など“新・唐 津市”を知ってもらう」とともに、水産・観光振興や交流による学習、ホスピタリティ(おもてなし)・CS(顧客満足)効果を高めることなどを目的に、ブラ ンド力のある「呼子のイカ」を核とした検定が実施されます。

「イカはまあ・・・オプションみたいなもので。基本はうちの市を知れよ。

という意図がすごく分かりやすく出ています。

範囲も、

イカ・・・生態・漁獲海域・料理法、水産物、農作物、産地・産業、観光、歴史、文化、人、焼き物など

と、イカの生態とかは知らないでも受かりそうなくらい範囲が広いです。

というか、これ本当にイカの生態とか範囲に必要なんですか?


もっと、「香住!カニ検定」とか見習いなさい!

こっちはちゃんとカニ検定って感じしますよ!


どちらもまあ、ご当地検定としては間違ってる気がしますけど。


なんにせよイカ検定にはがっかりですよ。

今は佐賀だけしか会場がなくても、そのうち世界にまで会場が広がるに違いないッ!

とか勝手に思っていたのに。

2006年11月01日 | 雑学 | トラックバック:0 | コメント:0

お前の書くものの方が寒いとか言われたら泣こうと思う

「おれはゾウ」と分かってるゾウ、米の実験で能力判明


え?なにこのダジャレ。

どこかの部長さんも真っ青です。どこの部長さんかは知りませんが。


というわけでこのダジャレ。記者は面白いと思って書いているんでしょうか。

こんなのに惹かれるのは俺くらいですよ。

まったく、読売新聞ともあろうものが嘆かわしい。

そんなこと容認してると、この記者は記事内でもダジャレを使うかもしれませんよ!要注意!

「なんだよ?あの「人事」・・・・誰か首を・・・切られる・・・・・みたいだが・・・・・・・・

だ・・・・・誰のだってェー!?


とか言わないように気をつけて欲しいですね、この記者は。

記者がタイトル決めてるのかは知りませんが。



いや・・・今考えたらまともな読売さまともあろうところがダジャレなんか使うのはおかしいです。

むしろ、これは普通のタイトルだったと考えるのが正しいのでは。

少し書き換えて

「おれはゾウ」と分かってる、ゾウ 米の実験で能力判明

ほーら、まともに。・・・まともに?

まあ、分からなくないので良いのです。

ああ、やはり読売新聞。ダジャレなんかつまらないことはしてなかったのですね。

むしろ一目見て決め付けた俺が駄目だったのですよ。

以後気をつけます、すみませんでした。



ちなみに朝日の同じことを取り扱った記事の方のタイトルが

『ゾウ「鏡に映った姿、自分と認識」 米研究チーム確認』です。

読売との差が激しいですね。

2006年11月01日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

