

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

7月の雑記

○7月20日----------------------------

こんばんは。もはや体力の限界、なんたいです。


さて、この前は生きる化石フィギュアのガチャガチャをひたすら回したわけですが、

今度はこんなのが出るらしいですよ。


立体カプセル百科事典 原色タコ・イカ図鑑


わあ!これ、どこに需要があるんだい!?

ここです。ここにあります。


それにしても良くぞ作ってくれたと言いたいです。

だって、タコとイカなんて違いが分かりづらいし。

いや、違うのはなんとなくわかるんですが、よっぽど違うのじゃないと分かりづらいじゃないですか。正直俺にはパッとみてミズダコとマダコ、コウイカとコブシメの違いなんてわかりませんよ!

特に彼らは体色を変えられて「これ」って色がないので、色で違いをあまり出せない!

形もそこまで個々が特徴的なわけじゃないですから。

軟らかくて変幻自在なんですが、変幻自在だからこそ、表現は面倒くさそうですね。


それなのにフィギュア化してくれるとは嬉しい限りです。

発売されたら力の限り回します。

発売・・・されたらな・・・


ふふふ・・・6月下旬発売かあ・・・もう7月は半ばだよ・・・

他のページでも既に発売しているような気配はないしね・・・



----以下は雑記の過去ログです----

続きを読む


2009年07月21日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

ガチャガチャ回すよ

どうみても更新できてません。本当にありがとうございます。

会社滅びないかな。



それはともかく、久々にガチャポン回してきました。

20090707384.jpg

1回200円。

見た瞬間、

「回すしかねぇ!!」

って思いました。

ラインナップのオウムガイを見た瞬間、

「オウムガイが!出るまで!回すのを止めないッ!」

って思いました。



さあ、1000円札を両替して、レッツパーティ!


1回目 : カブトエビ

2回目 : オキナエビガイ


OK、OK。流石にすぐにオウムガイが出るとは思ってません。


3回目 : カブトエビ

4回目 : オキナエビガイ


WRYYYYYYYY!!!

4回目にしてダブり二つってどういうこと!?また微妙にいらないラインナップで腹が立ちます。


5回目 : ネオケラトドゥス

6回目 : カブトエビ


嫌になってきました。ちょうど小銭も切れました。

いや、しかし、オウムガイが・・・

・・・両替機を持てい!


7回目 : シーラカンス

8回目 : オウムガイ


20090707387.jpg



というわけで執念でゲットしてきました。

シーラカンスとオウムガイだけが欲しかったので、いや、本当に出てよかった。

一番後ろのネオなんとか君とか、

20090707390.jpg


こいつらとかは正直あまりいらないんですよね!

カブトエビは嫌いじゃないけど、ここまでダブってくれると開ける気すらなくなります。

オキナエビガイに至っては「お前誰?」状態。貝がら持ちには興味があまりないんだ。


ちなみに、サイズは結構大きめなのが嬉しいですね。

深海生物好きなら持っているであろう「MIUの深海生物ボトルキャップ」と比べるとこんな感じです。

20090707389.jpg

20090707388.jpg

中々良いサイズです。

色合い的にはMIUのやつの方が好きですが、このサイズというのがなんとなく嬉しいですね。

ちなみに、シークレットとしてラブカがいるようですが、もはやそんな気力はカブトエビが全部持っていきました。

単品売りを買うことにするよ。



というわけで、オウムガイ好きならぜひとも回してみてください。中々いい出来にはなっているので。

そして回したらきっとカブトエビが大量に出てきますので。

皆、この悲しみを味わうが良い。

2009年07月07日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:6

