

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

アルビン号の深海探検の感想

アルビン号の深海探検3D

という映画が昨日から公開されています。

深海生物の映画。しかも3Dですよ。

なんともまあ良い時代になったものです。

しかし、実際の中身は公式ページを見る限りドキュメンタリーです。いや、それ以外のジャンルでも困るんですが。深海生物パニックアクションムービーとか全然見たく・・・いや、ちょっと気になるけど。

とにかく、ドキュメンタリーです。多分。ようは、NHKの深海生物特番だよね!

それを映画に・・・?しかも3D・・・?もはや狂気の沙汰だな・・・・!最高だよ!

公益的にはなんかもう、お察しくださいな状況になるだろうけど、こういうのはもっとやるべきだね。うん。






というわけで、早速昨日見てまいりました。やっぱり公開初日にいかないとね!こういうのは!

人はあまり来ないことが予想されるだろう映画だけど、腐っても公開初日。人があふれるに違いない!

なので、予約をばっちりして映画館にいったのですが、

十数名くらいしか人が入ってませんでした。


これ・・・採算取れてるのかな・・・・・・・



では、以下感想。

一応ネタばれ注意。

ドキュメンタリーにネタばれも何もないと思いますが、

「俺は事前の情報は全く仕入れないんで見に行きたいんじゃあ!!」

という俺みたいな人は注意です。




続きを読む


2009年10月26日 | 深海生物 | トラックバック:0 | コメント:3

JAMSTECの一般公開!

JAMSTECの横須賀本部一般公開に行ってきましたよ!



20090516330_20091018145937.jpg


・・・・もう半年前の話になるんですがね。

そのまま書くのを未来永劫に延ばすことも考えたんですが、せっかく写真あるので今更書きます。

ほら、また5月とかに一般公開されるんだろうし、その参考にね!



何か、今更夏休みの宿題をやってる感じが若干します。夏休みの宿題なんか小学生以来やったことはないんですが、まあこんな感じなのでしょう。

良く高校大学卒業できたなってまあその話は置いておいて。

半年前の記憶を掘り起こしながら、一般公開の様子をレポートします。


続きを読む

2009年10月18日 | イベント | トラックバック:0 | コメント:0

