

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

近況

パソコンが壊れました。

といっても、うんともすんとも言わなくなったわけではなく、時たま真っ青なブルースクリーンというエラー画面を出してくれるようになりました。

時たまとは言ったものの、ほとんど毎日やってくれるのでまともな作業ができません。

じゃあ直せば良いじゃないという話ですが、いろんな種類のエラーを吐き出してくれるので原因不明。

直せない。




とあっさり引き下がる俺じゃないんですよ!

直せないと思うから直せないのであって、直そうと思えば何もかも直せるのだ!

今!自作素人の俺の腕が光って唸って腐れ落ちる!

やぁってやるぜ!



と思ったのが俺の運の尽き。



OS再インストール

直らない

前から変えたかったマザーボードを購入

せっかくだから変えたかったビデオカードも購入

DVDドライブも壊れかけなので購入

組み込んだけど直らない

いじくっているうちに電源の破損を確認。

電源購入。

チェックしているうちにハードディスクドライブの破損を確認。購入。

だが駄目っ・・・!ブルースクリーンっ・・・!!

メモリを二枚のうち一枚だけはずしてみる

正常稼動中      ←いまここ



・パソコンの構成

マザーボード   ←リニューアル!
CPU
メモリ   ←リニューアル予定
ハードディスク   ←リニューアル!
DVDドライブ   ←リニューアル!
ビデオカード   ←リニューアル!
電源   ←リニューアル!
PCケース


パーツが壊れてさえいなけりゃ、あと少しでもう1台組めるね!やったね!

もう8万近く使ってるんですが、泣いても良いかな。

これでまたエラーでたら泣きます。

エラーが出なければまともに更新ができますよ!



できるけどするかどうかは別のはなs(以下略)

2009年11月26日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:3

