

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ペンダントトップを作ってもらった

久しぶりの更新だというのに、今日はただの自慢です。



実は最近、シルバーアクセがちょこっと好きでして。
いきなり何、突然中二病とか高二病こじらせてんの?とか思うかもしれないですが、今までそういうのに全く興味がなかった人間なんで、今さらになってそんな思春期がおっついてきたんですよ!きっと。

と言ってもペンダントくらいしか付けないので、ペンダントトップとかを物色したりするんですがこれが中々お眼鏡に叶うものがないんです。

何と言っても、中二病こじらすもっと前から軟体生物好きこじらせてる人間ですからね。

「タコがねぇ!」とか「イカがねぇ!」とか無茶な注文しまくって結局買えないのです。

そんなこんなで、全然ペンダントの種類も増えるわけもなく、何となくモヤモヤした日々だったんですが、ふと思ったんですよ。
「作ってもらえばいいじゃん」
って。

そんなこんなで、仲がそこそこ良いシルバー屋の店長に模写系が得意なご友人を紹介してもらって、1ヶ月ほど念密な打合せのもとオリジナルのシルバーペンダントを作成してもらったのです。

それがこちら!

P1000178.jpg

アオミノウミウシさんです。
前々から思っていんたんです。アオミノウミウシはデザインが素晴らしいと。
これならアクセサリーにしても全く問題無いに違いない!例え問題あっても気にならないレベルだと!多分、大丈夫なんじゃないかなと。

実際チェーン通すとこんな感じ。


P1000181.jpg

ほら!すごくアクセサリーっぽい!
遠目から見ると何だかよくわからないでしょ?ね?

どう見てもウミウシって思う人もいるかもしれませんが、それはこの画像が大きいからですよ。もしくは何見てもウミウシに見えるウミウシシンドローム患者だからですよ。








画像を小さくするとほら!



P1000181.jpg


いやあ、やっぱりよくはわからないオサレ気味なアイテムだわー。全く問題ないわー。

なんでこんなに必死かというと、多分今後メインで使うからです。ぱっと見ても引かれないと思いたいのです。
ちなみに。万が一普通の人に「これ何?」って聞かれたら、「空想の生き物らしいよ」って答えます。



さて、作ってもらったのはこれだけではありません。


P1000209.jpg

コウモリダコも作ってもらいました。
なんでそのチョイスかって?俺が聞きたいわ!気がついたら頼んでたんだよ!
本当はアオミノウミウシだけ頼もうと思ってたんですが、何というか、ノリで。ネタ要員が欲しくなったというか。

しかも目の部分にはほんのり贅沢にアクアマリンが使われています。
そのせいでアオミノウミウシより高くなってます。どこで間違えたんだろう。

しかしネタ要員といえど、作りこみはきっちりしてます。
何せ

店主「こんな感じでどうでしょう?(サンプルを見せながら)」

俺「そうですね。駄目ですね。基本的には胴体は袋状でそこに頭がくっついてるのがイカやタコの特徴ですコウモリダコは半分くらい袋の縁と頭の境目くっついちゃって境目がない生物ですがもう半分は隙間があるのでその辺りが全然足りないのとその胴体からはみ出しているはずの漏斗がないのは全く論外と(中略)とりあえず、DVD貸すので見てください」

という風にリテイク出しまくりの最高に面倒くさい客をやってましたからね!今となっては本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです!!

おかげで凝った代物ができましたよ。

P1000187.jpg




P1000189.jpg




しかし、こうやって実際にチェーン通してみると意外と普通に使えnやっぱ駄目だな

コウモリダコ知っているっていうのもありますが、にじみ出るコウモリダコっぷりがすごくてつけるのに勇気がいります。
なんかもうおしゃれとかどうでも良い時につけたいですね!


とまあ、ただの自慢でした。
この二つでおおよそ3万円ほど飛んでいきましたが、後悔はしていません。
むしろフルオーダーメイドで3万円ってお友達価格が効いてるのかしらってくらいなので、お得と考えるのが筋ですよ。うん。

ちなみに、

<林檎屋>

こちらの店主さんに作ってもらいました。普段はゆるかわなアクセサリー作ってらっしゃいます。
無茶なお願いを聞いてくれてありがとうございました。
いつかゆるかわな深海生物アクセを作ってもらってそれをいつか出来る彼女に渡し、そして殴られるのが夢です。

2012年04月24日 | グッズ | トラックバック:0 | コメント:2

