スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

科学部って響きがカッコいい気がしませんか?

バイト中、「何の部活に入ってましたか?」という質問を仲間に受けました。

とりあえず、「何だと思う?」と普通に返してみたわけですよ。


「うーん・・・・将棋部?

「違う。文化系はあってるけど。」

「じゃあ、囲碁部!

「ルールすら知りませんから。」

茶道部?

「茶道??」

「あ!花道部!」


・・・・・・・・


「前に男子校だったって言いましたよね?」

茶道部とか花道部とかあったら怖いわ。

というか、なんでそんなに俺をお堅い日本人みたくしようとしますか?


というわけで科学部に所属していましたよ。楽しい部活でした。

「簡単な花火つくるー」とか言い出して、やりだしたが最後。

夜遅くまで火薬を調合して最終的には、

「火花を散らしながら燃え尽きる市販の手持ちタイプの花火」みたいなものを作っていたのに、

何故か火をつけた瞬間爆発する危険な花火に仕上げてました。

ちなみにそれ作ったら先生にしこたま怒られましたよ。

で、火を使わない実験になると、実験と称してお菓子作りを始めます。

自作綿アメ機とか、通電で焼くホットケーキもどきとか。おいしい部活でした。色んな意味で。


本当にろくなことしてませんね、高校の俺は。

2006年09月13日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/122-87ee7f72

