

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

光が避ける

透明マント実現できる? 「見えなくする」理論確認


なんか特殊な金属で電磁波を迂回させるのに成功したそうです。

で、今はさすがに無理ですが将来的に電磁波の一種である光を迂回させて

物を透明に見せることができるかもよ!?

というお話。


前から色々透明化の研究がありましたが、ついにここまで。

すべての方向から迂回させればそりゃ見えませんもんね。

でも実際どういう風に見えるか興味ありますね。やっぱり歪んで見えちゃったりするのかな?


迂回させる理論とかなんか良くわかりませんが、

あれです。多分ワムウの風のプロテクターと一緒ですよ。

さすがジョジョ!すでにこんな理論ぐらいはすでに4000千年前に通っている感じです。


(注:ワムウの風のプロテクターは全然違います。ワムウは光の屈折現象で姿を消しますが、今回は電磁波の迂回です。多少関係はあるかもしれませんが、理論は全然違うと思いますよ。っていうか、光の屈折で姿消せないと思うんだけどそこのとこどうなんですか?ワムウさん。)

2006年10月23日 | 雑学 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/160-a553ce3f

