

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

いかのおすしステッカー

ikasusi.jpg



パッと見てイカの寿司の広告かと思ったらどうやら、不審者注意の路面ステッカーらしいですよ。


路面ステッカーで不審者注意


東広島市教委は、不審者についていかないよう子どもたちに呼び掛ける路面ステッカーを作成した。市立の幼稚園と小、中学校の校門付近の構内に張り、下校時 に注意を促す。ステッカーは縦30センチ、横42センチ。アンコウ(不審者)から菓子で誘惑される小魚(児童)に、イカが墨を吹いて注意する場面をカラー で描写している。11月下旬までに全52施設の正門と裏門付近にそれぞれ1枚ずつ張る。


この絵をみて、言わんとしていることがわかる人はかなりすごいと思います。

というか、チョウチンアンコウが生息しているところにクマノミはたぶんいない。

そしてなぜそこでイカを出す。


ちなみにイカの墨に書かれている内容は、

しらない人についていかない
しらない人の車にらない
おごえをだしてぐにげる
おとなの人にすぐらせる

というものですね。これで「いかのおすし」と。

なんとなくイカを書いたのでイカ関係の標語にしようと思ったのはは良いけど、

結局うまいこと標語が思いつきませんでしたって感じがでていて素晴らしいと思います。

2006年11月09日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/178-0c20d397

