

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

江ノ島でウミウシ開運

新江ノ島水族館「小さな地球」コーナーでは今、「開運おみくじ水槽」というイベントが行なわれているようですが、

俺の記憶している限りではそこはウミウシ系の生物が大半を占めていたはずのコーナーです。

もし他の生物と入れ替えてなければ、

「中吉のアメフラシだー」

「俺大吉のアオウミウシ~」

「凶のミノウミウシかよ・・・・」

みたいなことになりうるわけですね?さながらウミウシ占いみたいな感じで。

俺的にはOKなのですが、他の人にとっては嫌がらせに近いです。

「お前アメフラシかよー。紫色の汁だせよ汁。」

とか言われるんですよ!?

しかもそれが小学校の友達とかに知れ渡ったらもう最悪。きっと一年中、

「よう、アメフラシ。」

「叩けば紫色の汁出すんじゃね?ていうか出せ。」

とかいじめられるんですよ!ひどい!


というわけで、江ノ島水族館の人には早急に改善してもらいたいですね。

でも改善案が「ウミウシの展示を止める」とかすると急に怒り狂う人間がいるので要注意です。主に俺とか。

2007年01月12日 | 軟体生物 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/234-56adc87a

