スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

イワシ取り放題

イワシ漁獲許容量、大幅オーバーに「お墨付き」 水産庁


また乱獲のお話。今度は国のお墨付きだぜ!


水産省

水産庁は、水産資源の適切な保存及び管理、水産物の安定供給の確保、水産業の発展並びに漁業者の福祉の増進を図ることを任務とする

(ウィキペディア 水産省より引用)

ちゃんちゃらおかしいですね。

朝日の記事に

水産庁管理課の坂本幸彦班長は「外国船もマイワシはとっており、日本だけが資源が減った責任を負うわけにはいかなかったし、安定供給も必要だった。当時としては妥当な判断」と説明する。

と書いてありますが、これはあれですね。

「なんだよー、俺だけじゃなくて○○君もやってるじゃないかよー、なんで俺だけなんだよー」

っていう小学生が使いそうな言い訳みたいですね。

どこをどうやったらそれが乱獲をして良い理由になるのか、頭の悪い俺にはわからないので是非解説していただきたいです。

2007年01月19日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/239-52c1d893

