

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

深海の青い水3

JAMSTECでブルースモーカーの映像が公開されました。


世界で初めて発見!「ブルースモーカー」の映像を公開


こうしてみると結構青いですね。

しかし、無色の中にちょっと青が混じっている感じがする?

いやむしろこれは背景が青いだけにしか見えません。俺的に。

でもまあ実際には青いのでしょう。そうじゃなければこんなに大事になりませんから。

気泡のせいで見づらいだけかもしれません。


あと、やっぱり生物いますね。

わんさかって感じじゃありませんが。

ブラックスモーカーのまわりと比べると凄く貧相。

ユノハナガニもいなしし、チューブワームも見当たりません。

やっぱり硫化水素は少ないのでしょうか。


今後の調査に期待です。


そういえば、JAMSTECの見学レポートは下書き段階です。ご了承ください。

もう行ってから1ヶ月経っちゃうよ!まああまり需要ないのは分かってるけど。

2007年02月10日 | 深海生物 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/256-d0f67a13

