

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

レンジで簡単イカ料理-450kg編-

世界最大級のイカ、巨大電子レンジで解凍へ


このまえのダイオウホウズキイカが電子レンジで解凍されるんだそうな。

なんでも保存のために冷凍してあったらしいです。懸命な判断だと思います。

日本ではダイオウイカが冷凍保存されることってあるんですかね?気になります。

今のところそういう話は聞いたことがないので、冷凍されることはない、もしくは稀だったりするのかもしれません。


しかし・・・電子レンジで解凍となると、

「やり過ぎて茹で上がっちゃったり・・・であまつさえ食べてみたり・・・」

という考えが浮かんできます。ああ悲しき人の性。

どうせまずいことはわかっていても、興味は尽きないのです。

ついでに猫を電子レンジに入れたという話も同時に思い出します。ああ素晴らしきアメリカ。


ちなみに記事の中で

家庭用の電子レンジではとうてい無理なため、産業用の機器を使う見込み。

とあるんですが、それわざわざ書く必要あるの?

10mのイカが入る家庭用電子レンジがあったら見てみたいわ!

2007年03月24日 | 深海生物 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/281-3f191c0e

