スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ダラダラ本雑記

大変私事で申し訳ないんですが、今月の本の購入額が3万円でした。

だからどうしたってわけでもないんですが、給料の5分の3をバイト先に返すのはどうなのかなと。

ちなみにあとの5分の2はゲームで消えてます。超駄目人間ですね。

でまあ、今月一番高い買い物ファーブル昆虫記。まあ3000円だからそこまでですけど。

ぶっちゃけ積みです。さらにぶっちゃけるとまだ3巻上を読んでないっていうね、もうね。馬鹿かと。

2巻までの感想だと、面白いし、注釈も結構いい感じなので昆虫好きは買いです。

残念ながら海の、しかも基本的に軟体動物しか興味があまりない俺にとっては最初から無用の長物だったのかもしれません。だったら何で買ったんだ俺。

まあ、別に嫌いなわけでも全然ないのできっと読むでしょう、きっと。

とりあえず買い始めちゃったらもう後には引けない引かない人間なので最終巻までお付き合いしてやるさ。


ああ・・・あとマンガ群が・・・

2ヶ月前にせっかく整理した本棚がもういっぱいになりそうです。

あと30冊は入ると思ってたのに、すでにスペースが無くなりかけのはきっと妖精さんの仕業なのです。

2ヶ月でそんなに買うわけないじゃないですかははは。


でね、今月はですね。ちょっと冒険してみたんですよ。

タイトルも、作者の名前も、出版社も知らない漫画に手を出してみたんです。

これですね。「ななし奇聞」

妖怪もの、好きなんですよ。アヤカシとか。

でそれがですね、途中までは、

絵も中々うまいし、話はめちゃいいってほどでもないけど、まあ面白い。これは拾い物だぜ!

って喜んでたんですが、ちょうど半分過ぎた頃にですね。

ホモ要素が。

いや、きっついのじゃないです。軽いですよ、ジャブくらい。

しかし俺は打たれ弱いので、そのジャブで3回転きりもみしながら飛んでいきました。

で、気が付いたら本が俺のベットにめり込んでました。ベットに投げるところが俺の良心です。もったいないし。

ああ・・・ホモさえなければ良い本なのに・・・

この分だとこの作者の次回作もちょっと俺には期待できそうにありません。

・・・とか言いながら

「きっと今回は大丈夫。微塵もないはず。オレ オマエ シンジテル」

とか言いながら買っちゃうと思いますけど。で、お星様になると。



というわけで、ネタが本当にないので頭の中に思い浮かんだことをつらつらと書いてみました。

すごく・・・しまりがないです・・・

正直な話、本の話題だけでもう一つブログ作れるんじゃないかと思います。

しかしまあ上のような文になるのは目に見えてますし、なにより面倒。

感想ってきちんと書こうとするとすごく面倒なんです。

読書感想文を中学校から宿題で出されても一回も出したことがない人間ですよ!俺は!

高校の時もな!良く卒業できたな!全く!

2007年03月31日 | | トラックバック:0 | コメント:2

コメント

ファーブル昆虫記面白いですやんw
中学生の夏休みに本を100冊読んだときに全巻読みましたw
個人的にはサソリとか好きだったり(ぇ

読んで昆虫にはまりましょうよーヽ(´ー`)ノ

2007年04月01日 | URL | まるべり #- | 編集

>ひろこさん
これはこれは。初めまして。
お褒めに預かって光栄ですが、ここのブログを手本にすると色々変態扱いを受けるかもしれませんので推奨はしませんよ?
なにはともあれ頑張ってください。

>まるべりさん
面白いですよ?ええ、面白いですとも。
ただ、長い。一巻読むのに時間がめっちゃ掛かるんです。
昔読んだ子供向けの昆虫記とは一味違うんですよ。これが。

なにより、
浮気なんか私にはできないわッ!私は軟体動物を愛しているものッ!
って感じなのではまるのは難しそうです。

というか、夏休みに本を100冊って何気にすごいですね。
一日1冊以上なんて俺には出来ません。
漫画なら5日で100冊くらいは余裕なんですが。

2007年04月01日 | URL | なんたい #- | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/285-fe6d6c67

