スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

何親等なのかな?

ティラノサウルスはニワトリと近縁


らしいですよ。

なんでも今回化石からたんぱく質コラーゲンの成分を取り出せて、それを調べたところアミノ酸の配列とやらがニワトリに近いんだそうな。

「恐竜が鳥に?ははは、んな馬鹿な。」とか、たしか小学生のときにそんなことを口走った覚えが。

昔だから馬鹿にされませんでしたが、今なら馬鹿にされる発言ですね。いじめの対象になります。

「あいつ恐竜が鳥になったって知らないんだぜ~。」

「まじで~?サンタクロースがいると思ってるくらいありえなくない~?」

みたいな感じで。小学生がそんな説を知ってるのかという疑問は置いておいてですよ。


というわけで、恐竜が鳥類に進化したという説の裏づけが最近になって固まってきた感じがします。

前にもなんか始祖鳥がらみのニュース、ありましたよね。俺はもう覚えてませんが。


しかし、恐竜が鳥にですか。なんというか、進化ってすげぇな、という感想しか出てきません。

・・・・・・そういえば先祖がえりってできないんですかね?

都会の空に羽ばたく謎の巨大怪鳥!実にロマンです。

ああ、都会に降りてきたティラノサウルスでも素敵です。

いや!むしろこれから鳥類が進化して大型化するという可能性も否定できませんね。

なにしろ昔大きかったんだからこれから大きくなれるかもしれないじゃないですか。(根拠なし)


というわけで鳥類の今後の進化に期待大です。できれば俺が生きてる間に巨大怪鳥に進化してください。

2007年04月19日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/298-641d1c6b

