

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

濠の大量旗

皇居お濠の外来魚、3万匹を電気ショックで捕獲・駆除


濠の中でも1年間で3万匹も獲れるもんなんですね。主にブルーギル。

というか、ブラックバス少ないですねー。319匹ですか。意外です。

ブラックバスが主に猛威を振るっていると思っていたんですが、そんなことはないんですかね。

wikipediaでも

日本の気候に適合せず思うように繁殖出来ない弱点もある。

とあるので意外とましな部類なのかもしれません。それでも害があるのには変わりないですけど。

むしろ、5年間で9800匹も獲れてたのに、昨年は319匹しか獲れなかったってことはちゃんと成果が出てるということなのかもしれませんね。


しかし、逆に増えているのがブルーギル。

5年間で4万8629匹なのに対して昨年は3万2746匹。

あきらかに増えてます。

これはやっぱりブラックバスが減ったのが原因なんでしょうか?

でもブラックバスってブルーギル捕食するんですかね?

んー、わかりません。



もうあれです。

皇居パワーでブルーギルが分裂してるんですよ。うん。

神の力ってやつですよ。

2007年05月16日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/316-56c5d6f9

