

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ストップ増えすぎ

無人島:虫が大繁殖、消滅の危機 瀬戸内海



20070626k0000e040074000p_size6.jpg

昭和30年(1955年)








20070626k0000e040077000p_size6.jpg

現在(2007年?何時撮られたかは不明)



す、すごいぜナナツバコツブムシ・・・・ッ!

たったの52年でここまで島を減らしました。

今回の記事の概略としては、ナナツバコツブムシが巣を掘り、ひたすらにやわらかくなったところに台風が来てホボロ島が小さくなっていってるよってお話です。

しかしまあ、岩がもろくなるほどに大量に生息しているってのはぞっとしませんね。

おそろしや。


だけど、ここまで島が減ってしまってはナナツバコツブムシが住む場所が少なくなって、ナナツバコツブムシも困るのでは。

というか、ある程度もう水没する時もあるそうですし、完全に水没するようになったら住めないのでは。

自ら破滅に向かうとは愚か者です。


・・・人間もそう変わらないよなぁとちょっと思いました。

増えすぎて住む場所増やして色々不都合がとか・・・・・・・

しかし!我々にはそこらへんのムシと違ってそれを阻止することが出来るかもしれなかったりしたりしなかったりしなくもなかったりするのです。(あやふや)

ストップ環境破壊!

2007年07月03日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:2

コメント

”銀河系ニュース:人間が大繁殖、太陽系第3惑星が消滅の危機に?
太陽系第3惑星、通称「地球」では、人間という動物の大繁殖で消滅の危機にひんしている”
宇宙人「へぇー、すごいね人間、星を穴だらけにするとはね。でもそこまでしちゃうと
すむ場所がなくなって人間も困るんでは?」

…って妄想がアタマをよぎりました。

2007年07月07日 | URL | MANTA #v0W2OX1k | 編集

案外もう言われてたりするかもしれません。
「あいつら良くあそこまで破壊できるよなー」
みたいな感じで。
それこそ虫をみるような感じでッ!

いや、そんな言い方は地球に優しい虫さんに悪いですかね。
虫以下ですよ。うん。
自分で言っててへこむのは何故でしょう。

2007年07月08日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/348-d567e1ec

