

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

好き嫌いはいけないと思います

犬を食べる食習慣に反対、韓国の動物愛護活動家ら


犬をそんなに愛せるなら、豚も鶏も牛も愛してください。

「こんな風に死にたくない」

とか言ってますけど、そんなのどんな生物でも一緒でしょ。

犬だから駄目ッ!というのは正直わからないです。


身近にいるものって、料理にされると大抵ゲテモノ扱いされますよね。

犬とか猫とかトカゲとか虫とか。

良く知っているものが死んで調理されるのが耐えられないのかなんなのか。

甘い、甘いですよ。

何にしても命を頂いていることに変わりはないのですから、犬だろうとなんだろうと命に感謝していただくのです。

肉を食べながら「これは牛のあの部分なんだな・・・」とか想像して食べるくらいになっていただきたい。

ちなみに、カズノコ食べてるときに

「人間につかまらなければこれから生まれてくる予定だったのにな・・・」

とか、シラス食べてるときに

「食われなければこれから成長できたのにな・・・」

とか家族に言ったら超引かれたことがありますので、想像して食べるにしても口には出さない方がよさげです。


でも虫だけは抵抗覚えますね。自分で言っといてなんですが。

あんな地球外生命体を口に入れるのはちょっと。

魚とかだったら内部構造想像しながら食べたり出来ますが、虫の場合は内部構造想像して食べるとなると色々やばいです。なんかもうやばいです。

何ででしょうね。自分でも不思議です。


・・・ちょっと思ったんですけど、巻貝って食えますよね?

じゃあ巻貝の延長でウミウシも・・・・・・

さらに延長してナメクジ・・・・・・(ナメクジは巻き貝の仲間です)


流石の俺でも耐えられません。

2007年07月28日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

コメント

はじめまして。楽しませていただいてまっす。
あはは。ナメクジまでゆきましたか~
でもあれ、ナメクジにいる広東住血線虫は人体に入ると脳を目指しますもんね。
なんたいさんが忍耐力試さなくてよかったです。

2007年07月28日 | URL | Asakon #xWPn7Zxg | 編集

はじめまして。楽しんでもらえてなによりです。その言葉が生きる糧です。
ありがとうございます。

>広東住血線虫
脳!?なんだってー!?
(グーグル検索中・・・)
>主として口からヒトの体内に侵入した幼虫は、胃や腸の壁から血液やリンパ液により全身に回り、やがて脊髄や脳などの中枢神経系に集まってきます。
http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/5f/kanton.html参照)
ひぃぃぃぃぃ!ナメクジ食べないでよかったわ!
って食うか!忍耐力とかの問題じゃないです。無理です。
でも火を通せば大丈夫みたいですね。

・・・・食べませんよ?

2007年07月29日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/360-dc3d63b8

