スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ピンポイント理系喫茶

>カフェ・サイファイティーク


またわけのわからないものを

ショップ案内の文も

暴走する実験とエレガントな回路、イエローケーキに生命のスープ、宇宙はストリングス。
めくるめく科学技術用語が魔術の呪文。マッドでクールな秘密の扉がいま、開きます。

となっており、意味が分からないというか、理解する気が失せると言うか。


店の内容はあれでしょうか、

ガスバーナーで沸かした湯でコーヒーを淹れ、それをビーカーに入れて飲んだり、

おやつは電気パンだったりするのでしょうか。


・・・・・・いや、それだったら行ってみたいんですけど。実験器具だらけだったらかなり惹かれてしまいます。


というか、少なくともビーカーは本当に使ってるくさいです。すごい飲みにくそうです。

その他にも、適当な実験も行なっているみたいですね。

何気に興味が沸いてきてしまいますが、所詮それだけといったらそれだけなんですよね。

店の人と話そうにも、バリバリ文系学生の俺にはとてもじゃないがついてはいけなそうです。

かと言って、良くわからないやつに良くわからない話をされても困るのです。


というか、こういう店に行きたいと思う人はそういうシチュエーションが良いんでしょうか?

白衣とメガネの理系が萌ってやつなんでしょうか。

いずれにしてもピンポイント過ぎる。

2007年08月26日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

コメント

某理系の雑貨屋さんがお気に入りだった私としては、大いに気になるショップです。(笑
Study Room…なんで京都店閉店したのょ。

2007年08月29日 | URL | Asakon #xWPn7Zxg | 編集

Study Room、今HP見てきましたが凄く面白そうな店ですね。
今まで知らなかったことが悔やまれます。
東京まで行くのは骨ですが、いつか行ってみます。

でもAsakonさんの最寄のStudy Roomは閉店されてしまったのですね・・・
しかもまた近くに全くないですねー。
えーと・・・ファイトです!いつかまた素敵なショップができますとも!
多分。

2007年08月30日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/382-20314f53

