スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

M君の思惑

今日はNHKのサイエンスZERO深海調査の特集がありました。

深海関係で特に目新しいものはありませんでしたが、

障害物を感知して自動で調査するロボットと、グラインダーのように動く水中ロボットの紹介は面白かったです。

ちゃんと深海生物の映像もあったし、見て良かったなと素直に思えるものでした。

再放送があるなら見てみるのも悪くないと思いますよ。

(今回の放送は「未知の深海に挑む」と「水中ロボット 開発最前線」を再構成して作られたものです。どっちも見ていたら十中八九見る必要がないものです。俺はどっちも見ていない軟弱物だったので助かりました。)


それでですね。普段TVどころか新聞のTV欄すら見ない俺が何故この番組を知りえたかというとですね、

なんと友人であるM君がメールで番組開始直後に教えてくれたのです。

しかも、そのメールの後も彼はその番組を見ながら感想とかのメールを俺とやり取りをしてくれたんですよ。


・・・・・・絶対におかしい。

彼は普段「軟体生物が好きなの?このド変態が」と全国の軟体生物好きを敵に回すような発言を俺に向けてくる人間です。

そんな人間がいきなり俺と深海トーク?

そんなの裏がないと逆におかしいじゃないですか。

何が狙いなんでしょうか。

俺の周りに理解者が0なのを利用して、理解がある振りをして俺の心に付け込み、最終的に俺の遺産を狙うつもりでしょうか。

それとも理解がある振りをして俺の心に付け込み、最終的に借金の連帯保証人にさせて自分はドロンするつもりでしょうか。

それとも理解がある振りをして俺の心に付け込み、最終的に「良いセミナーがあるんだけどさー。いやいや、宗教じゃないんだよ」的なものに勧誘するつもりでしょうか。

それとも理解がある振りをして俺の心に付け込み、最終的に「良い商品あるんだけど買わない?100個くらい。いやネズミ講じゃないんだよ。違うよ全然違うよ。」的なものを買わせるつもりでしょうか。


いずれにしても俺は騙されませんよ!

もうあれです、俺に深海関係のトークを仕掛けてくるやつは全員敵です!

みんな上のようなことを考えてるに違いありません!

やめろ!俺に深海トークをするなぁ!うわぁぁぁあああ!



はぁはぁ・・・それはそれで死んでしまいますね・・・落ち着きましょう・・・


とにかく今回は、M君には要注意という結論で。

いや、皆さんに言ってもどうしようもないんですが。

2007年09月02日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/386-7405442c

