スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

移して治るなら苦労はない

風邪をひいております。

一週間くらい前からどうにもくしゃみが出るなと思っていたのですが、

3日ほど前から急に悪化して頭がくらくらする状態になりました。

ちょうどフジツボの記事書いた日ですね。

フジツボの呪いでしょうか。

もしかして、頭がくらくらするのは風邪の性でなく、脳にフジツボが巣くっているせいかもしれません。


・・・・・想像するとえらいグロくなってしまったのでこの話はここで終わりで。



風邪を引くなんて自己管理がなってない証拠だ

なーんて言われるかもしれませんが、仕方ないんですよ。

なにせ相手は「特効薬ができればノーベル賞ものだ」と言われている存在。

そんなものに抗う方が無理ってもんですよ。

そういうときは素直に引いとくもんです。



いや、ただ単に窓開けっ放しで寝たのが原因だとは思いますがね。

思いっきり自己管理が甘いです。


なに、風邪を引いたときの対処くらいはわかります。すぐに治して見せますよ。

あれですよね、人に移せば良いんですよね?

ちょっくらバイトに行ってみんなに移してくらぁ!!


なんてことやると、本気でみんなに恨まれるわけで。

特にうちのバイト先は陰湿です。

ある社員が風邪を押して出社したところ、次の日から皆が次々に風邪になり倒れていったことがあるのですが、

そのときは「○○(社員の名前)風邪」という単語が皆の間で飛び交い、

「○○さんのせいで大変なんですけど」

とその社員に文句をいう小学生的いじめが発生したことがありました。

まあ、上の台詞言ったのは俺ですが。

そんなんですから、俺が出社し風邪を引いているということを気付かれようものなら、

バイト先でその社員同様名前入りの風邪が連呼されるに決まってます。

その事態を避ける為、この前風邪気味だった時に出社したときは風邪のかの字も出しておりません。

態度もいつもとなんら変わりないように振舞いましたよ。意外とつらかったです。

そして、俺の体の中で風邪が熟成した今が好機。今こそ他の人に移して俺の風邪を治すのです。

そうですね、上で書いたいじめられた社員に移すのが面白そうです。

そしたらまた「○○風邪」という単語が飛び交い、すっかり風邪が治った俺がその社員に

「○○さんのせいで大変なんですけど」

と言うのです。

なんと痛快でしょう。発生源は俺だというのにその社員に罪がかぶさり、また皆から恨まれるのです。

そして、それを俺は傍観できる。

いや、すばらしいことです。ふはははは。




・・・さて、布団に入ってゆっくり治すとしましょうか。

というか、こんな時間(AM3時)まで起きてるのも風邪引く原因で、悪化させる原因だと思いました。

生活習慣を改善しないといけませんね。

2007年09月04日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/387-b9738039

