スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

何で簡単な人間の体の仕組みがわからないんだこのド低脳が!

人気漫画、米科学誌表紙に=日本人研究者論文、イメージ化-「ジョジョ」荒木さん

070907_img_w150.jpg



な・・・・たんぱく質が攻撃されているだと・・・ッ!?

バカなッ!ありえないッ!!

スタンド攻撃を受けているぞッ!!!


むしろCellがスタンド攻撃を受けてしまったとしか思えない表紙です。

権威ある科学雑誌らしいですが、よくこれを表紙にしましたね。Good Jobな世界です。


ちなみに記事の中に書いてある神経伝達やらシナプスやらは俺には理解不能理解不能理解不能です。

中学の生物の授業は人間の体の仕組みに入った瞬間

「終わった・・・僕の中の生物学的な何かが・・・」

と口走りながらそのままこいつ死んでいる状態でした。

テストも

「わからないィィィィ 問題がわからないいいい 俺の中でその絵の場所にある臓器は肝臓だったッ! それなのに腎臓だったッ! なぜなんだ!なぜなんだよぉぉぉぉぉ」

と内臓の位置すら覚えられない始末。

その後テストを親に見せて「オラオラですかーッ!?」で決まりです。

ちなみに最初の頃の植物とか生物とかの雑学の問題は勉強しないでも90点前後だったという。

中学の、それも初期あたりのテストで良い点取っても自慢になりやしませんが。


良くそんなんで良く科学系(仮)ブログやってるなって感じですね。本当にすみません。

しかも今回はCellの表紙に荒木先生ということにかこつけてJOJOネタ満載で本当にすみません。

わからない人に全力で土下座をしたい気分です。

もうこの際このブログのタイトルを「なんたいの奇妙な深海~軟体生物は砕けない~」

にしてやろうかと。そしたらJOJOネタやりたいほうだいですよ。

マニアックすぎますか、そうですよね。





というわけで、お久しぶりです。

本気でパソコンがイカレ始めており更新が出来ない状態でした。特にモニターがやばいのです。

おかげですっかりCellの表紙の話題に乗り遅れちゃいましたよ。

でも、倉庫から古いモニター引っ張り出してきたんで今日からまた通常通り書かせていただきます。

これからは休まないようにするんで、なにとぞうちを見放さないようお願いします。ほんと。

2007年09月09日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/388-476670d7

