スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

二度とスーツで物色はしない

先日、スーツ姿で少女コミックコーナーを物色していたら女子高生だかなんだかに、


「きゃはは、なにあれ。きもーい。」

と言われました。

きゃはは、俺きもーい。



目から汗が本気で出そうになりました。

良いじゃないですか、少女漫画買ったって!

少女漫画にも面白いものはいっぱいあるんです!

少女漫画だから、という理由で買わない漫画好きなんて漫画好きじゃないってくらいですよ。

そりゃ、俺が冬水社のコーナーとかリブレ出版のコーナーとかにいたら変態扱いしてくださって結構ですが、
(冬水社とリブレ出版がわからない人は検索しよう!少なくてもうちでリンクするのがためらわれるところです)

いたのは白泉社のコーナーですよ。花ゆめですよ。

少女漫画の中でも基本で男が読みやすいのが割と多いところですよ。

なのにきもいとかね。もう泣きながら殴りかかろうかと。



と、力説する姿はきもさを倍増させているだけだと気付き、虚しさに途方にくれる夜。

面白いよ、少女漫画。

2007年09月14日 | | トラックバック:0 | コメント:4

コメント

あ、あの~、花ゆめは白水社でなく白泉社かと・・・.
ちなみにワタシは成田美名子さんの作品が好きです.

しかしショックでしたね.
ワタシなんかそんなこと言われたらしばらく立ち直れそうにないかも.

2007年09月14日 | URL | トースケ #- | 編集

ぎゃー、なんという誤字。
書店に勤めるものとして恥ずかしい限りです。
ご指摘ありがとうございました。

成田美名子さんの本は読んだことないですね。
花よりも花のごとくは多少気にはなっていたのですが、
前作があるっぽいので手が出しにくかったんですよね。
面白いのなら購入してしまいましょうかね。

まあ・・・なに、いつも変態呼ばわりですからある程度抵抗があるというかですね・・・
いやな抵抗力ですが・・・

2007年09月15日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集

確か去年、昆虫の雌雄モザイクだか深海生物だか何かそこらへんの面白げなものが特集であると聞いて、某雑誌を買いにコンビニへ走ったことを思い出しました。
そして堂々と男性店員さんに聞いたのです。
「○月×日号の週刊プレイボーイまだあります?」

あのとき、やはり私もアヤシイ女と思われたのだろぉか。
気づかなかったけど…

2007年09月17日 | URL | Asakon #xWPn7Zxg | 編集

なに、プレイボーイくらいだったら「ちょっと変わってるな。もしかしたら頼まれたのかもしれん」くらいに思われますよ。
変わってるって思われた時点でアレかも知れませんが。
まあ、女性誌買って行く男性、男性誌買って行く女性のお客様も結構いますからね。
書店員はあまりそういうのは気にしません。少なくとも俺は。

だから、欲しい物は堂々と買えば良いんですよ。
本来は・・・ね・・・今回はちょっと心折れそうになりました。

2007年09月18日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/391-dbfc478b

