

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ド透明ガエル

透明ガエルできた 広島大、病気の研究に期待


うぉぉおおお!!透明ガエル!

人類はいつのまにかそんなところまで進歩してたんですね!?

透明になったカエルを逃がしたら大変なことになるね!

何せ透明だから!見えないから!

インビジブルばりの惨劇が起こっちゃいますよ!

そうですよ、これを人間に転用できるようになれば透明人間だって夢じゃないですよ!

凄いぜ!広島大!








clearflog.jpg


まあ現実はこんなんですが。

これだからニュースってやつは。煽ればいいってもんじゃないですよ。


それはともかく、これ、元がニホンアカガエルなんですよね?

あんなに茶色いのにこんな色になっちゃって。いや、むしろ色すらないんでしたね。一応。

おかげで内臓が丸見えみたいです。

これなら授業でカエルの解剖しなくて済みますね。

その代わりカエルを飼わないといけなくなりますが。

というか、今はカエルの解剖やるんですかね?

俺のときはカエルじゃなくて何かの魚を解剖しました。

周りが気持ち悪いと言っているさなかで、一人黙々とどうなっているのか解剖しながらワクワクしていたことを思い出します。


それにしてもこれ、人間もこういうふうに出来たら面白そうですね。

いや、例え出来たとしてもやっちゃいけないとは思いますが、気になりはするじゃないですか。

こう、人体模型人間みたいなのができるのかどうなのか。

でも、この写真見る限り人体模型人間になれたとしてもしょぼそうですねぇ。

透明とか言ってますが、どちらかというと白に見えますし。

人が同じ状態になれたとしてもうっすら血管が見える人レベルかもしれません。ギリギリ筋肉が見えるかも。

そう考えるとこの技術を利用した人体模型人間は微妙ですね。

大体筋肉が邪魔して内臓はほとんど見えないわけですし、つまらないです。


いつか、内臓も見れるような素敵な人体模型人間が出来る日がきますように(脱線しすぎ)

2007年09月24日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/395-3e035075

