

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

木の役ABC

グリーンピース、木の姿に扮して香港の環境政策に抗議



gakugeikai.jpg


前回に続いて抗議の話題。


で、

これはなんの罰ゲームですか?

小学校くらいの劇の「木の役」みたいなんですけど。あの人数合わせの代名詞。

彼らも人数合わせで着せられたんでしょうか。

「いやあ、抗議に行くのにそんなに人数はいらないんだけど、連れて行かないとなー・・・じゃあ背景として頑張ってもらいますか。」

みたいな感じで。

写真の表情から彼らの心中をお察しします。

それと、左の方の木の張りぼてがボコボコなのですが、何かあったのでしょうか。

「何でてめぇだけ意義がありそうな感じで文字が張ってあるんだよ。俺らはお前より下か?あ?」

みたいな感じで仲間からいちゃもんつけられたのかもしれません。

ぜひ人数合わせ仲間同士仲良くしていただきたいものです。



日本でもこういうのがあると楽しそうなんですけどね。

例えば、使い終わった携帯電話の回収の呼びかけで、

携帯電話の着ぐるみ着ながら「あんた捨てないで~」と連呼するとか。もちろん街中で。


・・・・日本だと捕まりますかね?

日本じゃなくても捕まりそうですが。

2007年10月04日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/399-e3e97062

