スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

普通の記事を断念したときの最終手段、ただの日記

バイオ燃料のことを調べてたらいつの間にやら午前5時でございます。

ブログのネタにしてやろうかと思い調べ始めたのですが、色々資料を読んでいて

「これ、俺が変な文章書くよりこういう普通に解説しているところ見たほうが早いし有意義だよね」

と思ったのでバイオ燃料を少しまとめた記事を書くのは諦めました。

テキスト量は少なめ、と心でテーマを決めているこのブログでバイオ燃料を扱うのは不可能という判断です。

ちなみにほとんどテキストしかないのに少なくしてどうするんだ、という突っ込みは不要です。


その前に生物系ブログなのにバイオ燃料?って感じですしね!

ここは生物系ブログらしい記事を書くべきですよね。生物系ブログですから。

普通そういうブログはためになる事が書いてあるはずなのに、ためになることなど何一つないこのブログは果たして生物系ブログなのかどうか怪しいところではあるのですが・・・まあ管理人が生物系と言うからには間違いありません。多分。


そのバイオ燃料をまとめようと思った前にですね、一度毒持ち軟体生物を調べてまとめようかと思ったんですよ。

しかし、どの程度から毒扱いするのか、そもそも刺胞動物なんてほとんど毒持ちじゃないのか、そもそもどうやって調べるのかわからん、という理由から挫折したことがありました。

なので、もうこの際毒が強いと評判のヒョウモンダコをまとめてみようかなー、と考え付いてそこで企画が止まってたり。

もう書くことないし、そのうち突然ヒョウモンダコをまとめ始めるかもしれません。

まあ、また「俺が書くよりこのサイト見たほうが早(以下略)」とかになるかもしれませんが。






突然どうでも良い話をしますが、中学校のころオウムガイのことをひたすら調べてそれをレポート用紙にまとめたことがありましてね。

もちろん誰に見せるわけでもなく、先生に提出するわけでもなく、自分で読み返してにやにやするという気持ち悪い行為をしておりました。

そういう素晴らしい自己満足の世界を満喫してましたよ、中学の俺は。


で、その行為のレポートの部分がブログになっただけなのが、このブログなんだなってちょっと思って感傷に浸ってみたり。

うん、中学から進歩ないな。俺。




見返してみると締りがない素敵文章になってしまってますが、たまにはこういうのもよろしいのではないでしょうか?


いつもと変わらないと言われると泣くのであまり言わないであげてください。

2007年10月28日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/411-9e942602

