スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

予定が終わった日記

帰ってまいりましたよ。

明日ってか今日からは通常更新です。

昨日までみたいな適当な更新とさようなら!こんにちは、まともな生物ブログ!!

でも今日までは適当な日記でございます。申し訳ありません。


ちなみに福岡の水族館には行く暇など微塵もございませんでした。

まあ法事ですからね。

式の最中は

「そういえば爺さん11月3日に亡くなったのか・・・クドリャフカと同じ命日だな。クドリャフカにも祈っとこう。でも日本時間だと違うんだっけかな?まあいいや・・・」

とか考えておりました。なんと不謹慎な奴。


水族館は無理でも図書館とかに行ってヒョウモンダコのこと調べようかとも思ったんですが、そんな暇もありませんでした。

例の「深海の生物学」を読む暇もあまりなく、全然進まなかったです。

おかげで深海生物好きがばれないかと思いきや、シャツの中に着ていたチョウチンアンコウシャツが透けていてばれたという。

ばれたときは

「結構見た目通りやね」

と言われましたよ。どういう意味だッ!!

というか、そんなシャツを着てるなよって話ですね。



ついでに、俺は親族に合うと必ず言われることが、

「変わらんね~~」

ということ。

俺は昔から顔が変わらないらしく、もう小学生の頃からずっと言われてます。もちろん今回も散々言われました。

そして顔にまつわる話でもうひとつ、親族の集まりで必ず話題になる「誰々に似ている」という話は、俺の顔が親族の誰にも似ていないことから誰も触れません。それはもう面白いくらいスルーです。

昔、「大きくなったら誰かに似てくるよ」と言われたのですが、いつになったら似てくるのでしょうか。

まだですか?22歳なんですけどまだ大きくなってませんか?

2007年11月05日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

コメント

うわ、この本持ってないや.どんな本だろうと思って調べたら5000円近くするじゃん! やめた!
1番最近のは「深海生物の謎」北村雄一著 なんですが、まだパラパラっとしか読んでません(汗) 写真多くてうれしいですけど.

2007年11月07日 | URL | トースケ #- | 編集

やめる決断が早すぎると思います。
5000円近くするけど、その分内容はすごいよ!多分!(まだ読みきってない)
正直導入部分は興味がないので眠気との戦いでしたが。
お金に余裕があるなら是非。
余裕が無くても、是非。

深海生物の謎は大体読みました。特にナマコの部分とか。
紙質は残念ですが、写真が多い点はすばらしいですね、あれは。

2007年11月08日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/418-878ed9be

