スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

クリスマスといえば海ですよね。(根拠なし)

seafool1_R.jpg



メリークリスマス!!

(もう終わっちゃったけど)



と、言うわけで予定通り海に行ってきました。

当然海に入る為、上のような格好をしています。

写真だけ見ると何月の写真か分からなくなりますね。


できれば夏にこのイベントを起こしたかったところであります。




何はともあれ早速、海へGO!

seafool2_R.jpg

今行くぜ!海!



seafool3_R.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・




seafool4_R.jpg



寒ッ!!


異常な冷たさです。

これが12月の海か・・・!


しかしまあ、所詮はただの冷水。

耐えられないほどではなさそうなのでザブザブ膝までつかりながら生物探しを開始します。


seafool5_R.jpg


(カメラを持ちながら12月の海に入る22歳の不審者)



海に入ってると意外と冷たさには慣れてきます。

むしろ押し寄せる波が心地良いと思えるほどです。

流石海、こんな俺でも優しく包んでくれます。


まあ、近くにいた人に

「今の海は寒いでしょ?」

って聞かれたら

「ええ、寒いです。」

って即言い返すくらいには寒いんですけどね。


冷たさは正直、慣れてきたというか、ただ足の感覚が無くなってきただけっぽいですし。


とにかく、そんな風に苦労して生物探してきましたよ!

とくとご覧あれ!






seafool6_R.jpg

鳥。良くわからないけど、鳥。(鳥類は全く分からない)
歩く様がカワイイ。でも何鳥かは分からない。


seafool7_R.jpg

鳥。良くわからないけど、多分渡り鳥。
やたら警戒心が強くて、50mくらいに近づくとあっという間に逃げていきます。
都会暮らしのハトとかとは流石に違うね。




seafool8_R.jpg

海藻~

seafool9_R.jpg

ザバー

seafool10_R.jpg

というわけで、何かの海藻。ワカメ?(植物も分からない)




seafool11_R.jpg

おなじみフジツボさん。(の残骸)



seafool12_R.jpg


良くわからないものの残骸





ようするに特に何もいなかったってわけですよ!!

鳥以外。


seafool13_R.jpg

何もない


クラゲすら浮いてないんですよ!死骸くらいは流れ着いてると思ったのに。

フジツボも家を残してどこに消えたんだか。

驚きだったのはフナムシさんすらいないんですよ。

行けばいつもテトラポッドあたりにいたので、年中いるものかと思ってました。

まあ、良く考えれば虫ですから、普通じゃ冬は越せませんよね。



正直、冬でも何かいるだろう、と思ってきたわけですが何もいなくてがっかり感は否めません。

しかし、何もいない、という事が分かったという収穫があったとも言えるわけです。

このおかげで、冬にいないクラゲの生態とかフジツボの生態とかを調べようという気が湧いてきていますし、無駄ではなかったなーと思うんですよ。

それにほら、冬に海に入ることがどれだけ愚かか良く分かりましたしね!

海から出たら足の感覚ほとんどないし!手もかじかんで動かないし!


うん、ちょっと無理やりポジティブシンキングにまとめてみました。

でも実際楽しかったから良しなのです。

2007年12月26日 | その他ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/439-61e79533

