

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

M&M'Sのチョコは甘過ぎる

PETA、ネズミの着ぐるみで動物実験を非難


ネズミの・・・着ぐるみだって・・・?

まさか・・・・!

やめろ!その着ぐるみは危険だ!著作権的に!

やめるんだーー!!







nezumi.jpg



と、妙なテンションで開いたらこんなよくわからない物体だったので一安心。


しかし、動物実験を非難する運動でまさかM&M'Sが標的になるとは思いませんでした。

あそこチョコレート作ってるだけじゃなかったんですね。

でも、何を作る為に動物実験してるのかは書いてないので、結局何作ってるかわからないんですけど。

ちょっと気になります。


それにしても、M&M'Sだけを標的にするのはどうなんですかね。

薬とかも動物実験が行われてるでしょうし、食品添加物だって動物実験の上で私達の食卓に出てるんですよ。

それなのに、菓子メーカーのM&M'Sだけ不買運動。

せっかくなら、他のものも買わないようにしてみてはいかがでしょうか。食品添加物が入ってる食品とか。



まあ、M&M'Sが動物実験と称して酷い虐待を行っている可能性もありますけどね。

例えば、

ネズミの口にチョコレートを流し込んでみたり、

ネズミをチョコレートで塗りたくってみたり、

マーブルチョコレートの外側の素材みたいなのでネズミをコーティングしてみたり。


うむ、酷い虐待ですね。

それなら納得できる理由です。

M&M'S滅ぶべしッ!!



で・・・結局M&M'Sは何で動物実験してるの・・・?

2008年02月04日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

コメント

M&M'Sは
シンビオサイエンス部門
マースフィッシュケア部門
があり、
医薬品原料・水処理部門・治療関連
があり、それらで動物実験が行われているということです、

あと中国でも製品を売ったりしているので、
治療品関係で「化粧品扱い」となると動物実験が行われる、
中国の法律では化粧品の輸出入は動物実験が必需となるので行われてしまう。

2013年09月07日 | URL | 和郎 #GrEhgPsw | 編集

おお・・・こんな昔の記事にわざわざ有り難うございます。

M&M'S、そんなこともやってたんですね。
中国の法律もその様になっているのかと関心するばかりです。

しかし今この記事思い返しても、一企業を槍玉に挙げるのは何かが違うと感じますね。
やるなら政府へ抗議とか、庶民への啓蒙活動とかに力を入れるべきじゃないかと。
これが啓蒙活動扱いなのかもしれないですけど。

2013年09月10日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/453-5fb0a5c1

