

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

もう1ヶ月もない

この前、今度一緒に入社する、つまりは同期の人とお話する機会がありました。

で、その話の中でひょんなことから幕張メッセの話になったのですが・・・


なんたい「幕張メッセ行った事あります?」

同期 「ええ、ありますよ。恐竜博のときに。」

なんたい「へぇ。恐竜博。そういうの好きなんですか?」

同期 「ええ!恐竜大好きなんですよ!(目を輝かせながら)」

同期 「恐竜博、面白いですよー。昨年の目玉がですね・・・(以下略)」


なんたい「(生物好き仲間ゲッート)


俺は恐竜はそこまで好きではないですが、アンモナイトとかなら全然OKです。ハルキゲニアなら大好きです。

恐竜が好きということなら、その時代の水中の生物もある程度は好きに違いありません。

アンモナイトの話を振れば、きっと充実した会話になること間違いなし。

その同期の彼は水族館にもちょくちょく行くみたいで、割と海の生物もいける感じなので期待大。

これは良い話し相手になりそうです。


非常に入社が楽しみになってまいりました。


しかし、その会話のあと、うっかり「軟体生物好き」ということをばらしてしまったのは完全に失策でした。

その恐竜好きの同期の彼はほぼ同類だから良いとしても、

彼を通じて他の人が知ったときの反応が大体


「君、海の生物が好きなんだって?マグロとか?へ?クラゲ?ウミウシ?・・・軟体生物?なんというか、変わってるね。」


となるのが容易に想像できます。(血涙)

もはや何回同じようなやりとりをしてきたのか分かりません。

「これは黙っておいたほうがお得かな」と考えてあまりばらすようなことはするまいと思っていたのに!

口を滑らしてしまうとは!

まあ、秘密にしても絶対どっかでばれるんですけど。購入する本とかで。(書店アルバイト時)

逆に恐竜好きは好感もたれそうです。偏見ですけど。


何はともあれ、同期の彼とは仲良くなれそうで何よりなのですが、

恐竜と軟体生物の話で少し盛り上がってしまっている野郎二人を前にして、

少し引いている同じく同期の女性と仲良くなれるかは不明です。


楽しみだなぁ。会社。

そういってられるのも今のうちなんでしょうけど。

今のうちだからこそ、あえて楽しみと言っておきたい。

2008年03月09日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/466-d8b919da

