スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

駄目社員ができるまで

仕事、というか研修→帰宅→研修の復習→寝る

コンボが発動中。

人生の中で一番頑張って勉強してる気がします。この俺が!家に帰って勉強なんて!

勉強は電車の中でやるものだと思ってました。もちろんテスト前だけ。

まあ、受験のときも同じようなことして、その結果アレな学校に入ったんですが、それは良いとしましょう。あまり触れると発狂します。


そんなこんなで楽しい研修ライフを送っております。

そういえば、先日重要な取引先の社長さんに会いに行ったのですよ。

同期3人+正社員の方で。

基本的に俺たちは正社員さんと社長の話を横で聞いているだけだったのですが、

まあ、もちろんたまには質問もくるわけで。

「いやぁ、本は大事だよ。1週間に一度でも読んでおいた方がいい。・・・何か読んでる?

はい。

「なに読んでるの?」

「えーとですね・・・」


ししししししまったぁぁぁぁああああ

最近は普通の小説読まずに、生物系ばかり読んでいる!!

そして緊張して過去に面白かったミステリーとかが思い浮かばん!!

仕方がない、それ系で面白かったものを言うしかない。腹を括ろう。

お、おも、面白かったものー・・・最近はー・・・

奇妙でセクシーな海の生きものたち」かな。うん、あれは傑作だ。



「きみょ・・・・・いや、深海の不思議ですね」


流石にあのタイトルは言えませんでした。

重要な取引先で「セクシー」とか言おうものならどうなるかわかりません。

絶対に誤解されるし!


「しん・・・かい・・・?」

「深い海の深海ですね。」

「へぇー・・・」

「はい・・・」

「・・・・・・・」



まあ、セクシーな生き物だろうと深海の不思議だろうと、どちらにしろ、重要な取引先の社長に変人と思われる結末は変わらなかったと思いますけど。

良いんだ。変わり者であることを売りにしていこうと思うんだ。俺。

2008年04月05日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/478-3d95b2cb

