

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ディープアクアリウムで後悔の旅に出よう!

20080607121_s.jpg



ご無沙汰しております。

帰宅→寝るのコンボが多発して更新できませんでした。暇が出来たらゲームしてたのも原因なんですけど。

なんというか、すみません。

更新はしようと毎日のように思っているのですが、PCの前に座ったらベッドの中で寝ているのです。

超スピードとか催眠術とかじゃなくてもっと恐ろしいなにかです。スタンド攻撃を受けています。


それはともかく、ディープアクアリウムを買ってきましたよ!

もうね!なんというかね!どう表したら良いんでしょうかね!この気持ちは!

一言で言うなら絶望?


まあ、画面を見てもらったほうが伝わりやすいでしょう。

まず、このゲームをつけるとこんな画面が出てきます。

20080607125_s.jpg
(左から、マイホーム、JAMSTEC、江ノ島水族館)

行くところが3つしかなくて、早速不安を感じさせるメニュー画面が出てきます。

これから増えるに違いない、と自分を納得させ、

「よーし!パパ、あの憧れのしんかい6500に乗っちゃうぞ!」

とテンションを高めてJAMSTECを選択すると

20080607126_s.jpg


こんな画面が出てきて、

深度を選択すると

20080607132_s.jpg
(上画面)
20080607131_s.jpg
(下画面)

こういう絶望感溢るる画面が出てきます。


操作は簡単!上のレーダを見ながら十字キーで移動して、レーダーに写ってる点を中心に持ってくれば深海生物が下画面に現れるぞ!

そこでキャッチのアイコンを押せばらくらくゲットだ!!



なめんなーーー!!!


こんな二次元的なレーダーで捕獲できるとかどんな海だよ!下を押したら深度が下がるから横視点でのレーダーか!どれだけ二次元の海なんだ!マリオか?マリオの海ステージで捕獲してるのか?

そもそもこれしんかい6500である意味がねぇーー!!

窓だけじゃないか!しんかい6500なの!他の計器とか一切ないし!

これだったら適当な潜水艦でよかったよ!

ああ・・・

「しんかい6500を動かせる日がくるのか・・・ふふふ・・・どんな操作方法なんだろうな・・・」

とか言ってたときが懐かしいです。俺のわくわくを返してください。


言ってても仕方がないので、深海生物の採取を終え、続いて新江ノ島水族館に行きたいと思います。

新江ノ島水族館を選択すると、こういう画面が出てきます。

20080607140_s.jpg


ここで、生物を選択して水槽にいれるだけで深海生物をらくらくゲットだぜ!

この作業を行う場所を水族館にした意味を俺に教えてください。

どう考えても個人に深海生物譲るのは水族館の仕事じゃないでしょう。まだ深海専門のペットショップとか言われた方がしっくりくるわ。



正直、この一連の動作で疲れて今止まってます。

飼育する気が起きないんですよ、そこにくるまでが酷すぎて。

とりあえず、シーラカンスとミツクリエナガチョウチンアンコウを水槽に放り込んだのがこちら

20080607137_s.jpg


これでほぼマックス拡大です。

みえねぇー。小さすぎて見えないし、目の前だけで雨が降っていて見えません。


しかもこのまま放置したら

>ミツクリエナガチョウチンアンコウが子供を産みました。

とか表示されたし・・・水槽は何もいじってないんだぞ・・・ほら、ステータスで環境があってないみたいなことが書いてあるし。

それでも子供をすぐさま産むって・・・繁殖能力高すぎだろ・・・

畜生・・・!なんなんだ・・・!このゲーム・・・!


ん?また何かメッセージが。

何だよ、また子供か?どれだけ頑張ってるんだこのアンコウ夫婦は・・・全く・・・




>シーラカンスがミツクリエナガチョウチンアンコウを食べました。



・・・・・・・・


楽しくなってきた。

2008年06月10日 | グッズ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/500-788de026

