スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

疑惑の健康診断

色々書きたい面白いことはありますが、とりあえず置いておいて。



今日は会社の健康診断でした。

健康診断と言えば、もちろん問診表を書かねばなりません。

問診表とは、自分の体について色々不具合がないかどうかを書くものです。

つまり、自己申告なわけでして。


・・・・・・・・・


えーと?次の項目で当てはまるものにチェックを入れろって?

はいはい。

とりあえず、胃がもたれるっと。昼から焼肉が食えないレベルには胃がもたれてますよ。ええ。

次は食欲がないね。ないない。今日の朝なんて蒸しパン1個が限界だったよ。

体がだるいっと。いやー体がだるかったんだよね。3日前まで。

吐き気がする
、ね。するする。食べ過ぎると直ぐにリバースカードオープンしそうになるよ。




いや、別に

「再検査とかになれば、合法的に会社が休めるかな?」

とか思ってないですよ?ええ。

まあ、実際夏バテ気味ではあるので、全部が全部誇張でもないです。



とまあ、そんな問診表を提出したので、実際の問診のときに

「ちょっと気になりますね」

くらいのことを言われるのを期待していたのですが、

実際は、

先生「では、問診始めますねー」

なんたい「おねがいします。」

先生「はい、では息を大きく吸ってー、吐いてー」

・・・・・・

先生「そうですねー。(問診表、心電図、血圧、身長体重などを見ながら)


なんら問題ありませんね。では待合室に戻ってお待ちください。」



本当に問診表見たのかお前はーー!!

チェックしたところについて何か聞けよ!!俺に聞けよ!

しかもその台詞は他の検査のときにも言われたわ!!

心電図測っても

「はい、問題ないですねー」

血圧測ったときは

「ハハハッ(笑)何も問題ないですねー」


本当にちゃんと仕事してるのか疑いたくなるよ!?

社員数名で検査に行って、俺は真ん中くらいの順番だったのに一番最初に終わったしね!?

俺だけ手を抜いてるんじゃないのか!?

どうなんだよ、うぉぉぉおおお!


問題が全くなさそうなのは良かったのですが、何か複雑な気分が味わえた健康診断でした。

これで結果が再検査だったら笑います。

2008年07月28日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

コメント

その問診表、たぶんあと※十年後に再提出されたら文句なく一発で再検査かも。
よかったではないですか~
再検査で鼻から胃を見られるなんて抵抗感じません?
だって鼻から…なんで鼻なの。
まだ未経験ですが、想像すると笑えねぇ。

Ps.ご存知かもしれませんが、置いていきます。
「ダイオウイカの解体ショー」
http://news.nationalgeographic.com/news/2008/07/080721-squid-video-ap.html
ほんとにショーにしてるところが驚きです。

2008年08月04日 | URL | Asakon #xWPn7Zxg | 編集

十年後ですか。
十年後は十年後で別の項目にチェック入れることになりそうです。
そしてチェックも入りそうです。
ところで俺は今まで一回も胃カメラやったことないんですよ。
ちょっと気になりますが・・・やりたくはないです。いつかやるんでしょうが。

タイトルがGiant Squid Dissected in Publicってことは本当にショーっぽいですね。
いや、中々興味深いです。カラストンビがあんなにでかいとは。
解体ついでにショーなのか、ショーをするために解体したのかがちょっと気になったり。

2008年08月11日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/511-10407cab

