スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

まったり午後の闖入者

お盆休みを満喫しています。

今日は特別な用事がなかったので、書きたかった記事を書きつつ、同時にゆっくりゲームの消化です。

アイスとかもほお張りながら幸せに過ごしています。

素晴らしきかな連休。

仕事辞めたくなるよね。


とまあ、まったり過ごしていたら


「ピーンポーン」



休日をまったり過ごすのに忙しいというのに、それを阻害するとはどこの馬鹿野郎か。

押し売り系だったら肉体言語で説教してやる。

と思って玄関を開けたところそこには、



はがきの束を持った郵便局の人が。

「あ、あのっ、あのですねっ。これっ返信はがきなんですけどね」

束を良く見ると、そこには母の卒業した大学の総会だかなんだかの返信用はがきが。

そういえば幹事やってるとか何とかいってたっけ

「でっ、でですねっ。えっえっとっ、こちらにハンコをですねっ。いただくのでいいんですよね?

俺に聞かれても。

というか、何でこんなに焦っているんだろう。

むしろ、何に怯えてるんだって感じ。

とりあえずハンコを持っていくと、

「すみませんっ、すみませんっ。いやですねっこの前きたときですねっ、奥様に色々教えていただいてですねっ。これでいいはずなんですけどっ。そのっ、ははっ私っ頭悪いものでして。いやぁ、奥さんとても賢い方ですからっ、ははっ、いやっご迷惑おかけしました。」


・・・・・・・・・


「いやっ、そのっ、本当にすみませんでしたっ。奥様によろしくお伝えくださいっ。旦那様。

ちょっ!!俺は旦那じゃ!!

「失礼しますっ」

話を聞けぇぇぇぇえええ!!!

「がちゃん」(扉を閉めた)




ふふふ・・・母上・・・・貴女はあの郵便局員に一体何をしたんですか・・・・・・?

俺、あんなに怯えて、震えながら扉を閉める人を初めて見ましたよ・・・?


普段の昼間に母親が何をしているのか気になる午後でした。

2008年08月11日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/512-0cc7ed1a

