スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

9月20日の行動

あー、今日はJAMSTEC 横浜研究所の一般公開日だっけ・・・

いいよ・・・眠いし・・・一回行ったし・・・

それにしても今日は良い天気だなぁ。

台風来るって話だったのに。

それは置いておいて、風呂に入らなければ。昨日入り損ねて寝てしまった。

よし、風呂に入るか!



・そうび
  E:深海Tシャツ
  E:水着
  E:携帯(撮影用)
  E:小銭入れ





20080920250_s.jpg



風呂はでかいのに限りますね。

と言うわけで、風呂に入りたかったので海と言う名の銭湯に行ってきました。

冗談じゃなくてそのときは割りとガチな思考回路だったのが恐ろしい話です。寝起きな上疲れているとはいえ、いくらなんでも酷い。

ひげも剃らず、顔も洗わず、水着で家を出るとかどんな馬鹿なのかと。こんな馬鹿なのかと。

それでいて、撮影用の携帯は忘れないとかどんなアホなのかと。こんなアホなのかと。

しかもそれを水着のポケットに入れてきやがって、海に入った後どうやって持ち帰るつもりなのかと。自転車なのにどうするのかと。

小一時間問い詰めるぞ!俺に!



それにしても、家を出たときはあんなに晴れてたのに海に着いたときは曇ってるとかどういう呪いなのでしょうか。

10分くらいしか経ってないのに。この前きたときも曇ってましたし、そういう呪いとしか思えません。

それとも、海に着いてようやく脳がまともに活動し始めて、己の愚かさに気づき始めた俺の心の内を表してくれているのでしょうか。

神様も中々憎い演出してくれますね。余計なお世話ですよ。



兎にも角にも、経緯はどうあれ海に来てしまったらやることは一つです。

海洋生物探しです。

泳ぐとか意味わからない真似はほどほどにします。それこそ、体を少し綺麗にする程度で。なるかどうかはわかりませんが。


それはともかく、生物探しです。こういうときはテンションを上げて一気に海に入るに限ります。

躊躇していても時間の無駄です。テンション上げてダッシュです。

わははー、海の生物たちよ!私は帰ってきた!

みんなどこかなー。クラゲすらいないねー、秋だからか?(ざぶざぶ)

お、イソギンチャクとフジツボは流石にいるね。(ざぶざぶ)

いやー、秋の海はちょっと冷たいけど余裕では入れるレベルだね。人も少ないし良い時期なのかもしれない(ざぶざぶ)

もう入ってるだけで楽しいね!移動して海を覗き込む行為しかしてないけど楽しいッ!(ざぶざぶ)

なんだかんだで来て良かったね!!





近くでウィンドサーフィンやっている人に超不審な目で見られました。


そりゃあ、海に入って適当にざぶざぶしてるだけだったら、海をうろつく不審者にしか見えないでしょうよ。

声かけられたらどうしようってずっと思いながら生物観察してましたよ。ええ。

しかも、途中からは携帯電話握り締めて海をうろつく変態と化してましたから。変態って言うな。


そんなこんなで今回写真を撮ったもの。

20080920257_s.jpg





20080920253.jpg
(わかりにくいけど、岩の陰にいます。)



基本カニです。

防水加工がされていない携帯で撮ろうとするとこういう浅瀬にいるやつしか撮れません。

まあ、そもそももう少し深いところに行っても特に何もいませんでしたが。

柔らかそうな生物でないのが残念でしたが、ここらにもちゃんとした生物が生息できていることが確認できただけでも良しです。カニも嫌いじゃないですし。

でも詳しくはないから、何のカニかはさっぱりですがね!誰か教えて!

ちなみに他にはヤドカリっぽいものとイソギンチャクとフジツボと小魚の死骸がいました。

生きてるときに会いたかったですね。小魚。生きてたら見る前に逃げてると思いますが。



そんなこんなで満足して帰ろうとしたのですが、

携帯をどうやって持って帰るのかという問題は残ったままなわけでして。

水着は完全に濡れてるし・・・今ポケットに入れたら・・・


・・・・・・・・




泣きながらポケットに突っ込んで帰りました。

2008年09月23日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

コメント

おひさです(でもいつも見てますよん)
えっと、上のヤツは「ガザミ」ですね、たぶん.
いわゆるワタリガニってやつです.
自分だったら捕まえて鍋に入れちゃうかも・・・.

下のはさすがにこれだけじゃわからんですよね.

そーいえばこないだのミツクリザメ、まだ録ったまま見てません.
先に見た娘が「おもしろかった」と言っていたので楽しみです.

2008年09月25日 | URL | トースケ #- | 編集

お久しぶりです。
更新が少ない中、来ていただけるだけでも感謝の極みです。
上のカニはガザミですか。うん、全然わからないですね!
柔らかいもの以外はさっぱりです。
柔らかいものの知識も危ういというのに、こんな硬いものの種類を覚えていられるわけがないのです。
でも食えるんですか・・・ガザミ・・・ワタリガニ・・・覚えておこう。
まあ、手ぶらで行ってるんで、捕まえたところでどうやって持って帰るんだって話ですが。

下はわからないですよね。わかったらすごいと思います。
わかる人は多分人じゃないです。人っぽい何かです。
むしろわかる人は多分カニなんだと思います。同類ならわかると思うんで。
人っぽいカニです。わかる人は。

ミツクリザメを見ていない!?録っておいて見ていないとは勿体無い。
今すぐ見るべきですね。それはもう迅速に。
仕事が終わって家に帰ってきたらヘッドスライディングでビデオテープ挿入しちゃうくらい急いで見るべきです。
自分でも何言ってるのかわからなくなってきました。
それにしても、将来有望な娘さんですね。

2008年09月26日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/524-e52f4c34

