スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

駄目人間雑記

うちのブログにはカウンターをつけていません。

「マスター、あちらのお嬢さんにバーボンを」のカウンターではなく、矢吹ジョーが得意のカウンターでもなく、

このページに来てくれた人をカウントするあれです。

付けてないのには一応理由があってですね、それはですね。

ずばり人が来ないから。

平均アクセス15人とか表示させると俺がむなしいのです。

いや、別に人に見てもらうためにやってるわけじゃない部分はあるんですが、やる以上はアクセスが欲しくなるのが人情ってやつです。


で、なんでいきなりこんな話をし始めたかと言うとですね。

カウンターは置いてなくともアクセス解析は置いてるので来た人数くらいはわかるのですよ。実は。

それでですね。最近、アクセスがなんと、5人の日がありまして。

その一週間くらい前の日には6人の日がありまして。

ちょっと笑えまして。

3年運営してるようなアクセス数じゃないよ。


何故ゆえにWHY!

頑張ってるはずなんですが!うちも!

確かにアレな記事が多いですよ!っていうか全部アレな記事ですよ!この際!

しかし、深海という超メジャーなものを取り扱ってるからにはどっかで誰かが引っかかってうちに来てもおかしくないのです。

軟体生物を取り扱ってるからには、毎日のようにその関係の単語で引っかかっちゃった人が来ている筈なのに何故!

あれですか。これがグーグル八分ってやつですか。
(*グーグル八分とは:グーグルにハブられること。検索に引っかからなくなるよ)

おのれれれ。グーグルめ。全部グーグルがいけないのか

直訴ですか?直訴が必要ですか?

よーし!資料作るために自分のブログ見返しちゃうぞ!




・・・・・・・・・・・・



これは人が来ないはずですね。

今更ですが、なんのブログか良くわからないわ!

ジャンル「深海好きの駄目人間日記」

って感じでしょうか。どんなジャンルだ。


いや、もしかしたら、それはそれで需要があるのか・・・・・・?

ある意味新しいジャンルなのかもしれません。これはもう俺が開拓するしか・・・!

今はアクセス数が大変残念ことになっていても、このジャンルを開拓した暁には俺が先駆者となり、

俺がスタンダードになること確実。

そうなれば今流行のブログ出版も夢じゃないね!!当然その本は飛ぶように売れ。あちらからもこちらからも執筆依頼が殺到。

適当にいつもどおりの文章を書けば出版、また売れる。それを繰り返しせばそのうち印税だけで暮らせるようになり、もう会社なんぞに行かなくても住むようになるのです。パラダイス。

会社なんていかなくて良くなれば、毎日が夏休みということです。つまり毎日海に入れるわけですね。

印税も沢山あるから、海が綺麗なところに引っ越して毎日ウミウシと戯れる日々。

さ、最高じゃないですか!

なんて素敵な人生設計!!まだまだブログ頑張っちゃうぞ!!





いや、何がどうしたって、たまに飲む酒は最高だと思うわけですよ。ひっく。

全然たまにじゃないけど最高じゃないですか?ええ、最高です。

酒を飲めばこんな酷い文章もさらっと書けるのです。素晴らしき酒の力。



つまり、あれです。

皆様、今後とも是非にごひいきに・・・・・・

こういう風にたまに深海とか軟体とか完全に関係ない酷い文章もありますが、そこは目をつぶって。

2008年10月03日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:4

コメント

こんにちは、前回の記事ではコメントありがとうございました。
ブログへのアクセス数を嘆いてらっしゃいますけど、「深海」ってジャンル、意外と(失礼)メジャーなのではないですか?それで、競合が多い、なんていう仮説は成り立たないでしょうか?

ということで、「深海」でググッてみたところ、やはり結構ありますよー。ま、ソープランド深海魚とかいうのもありましたけど・・・orz

ところで、「へんないきもの」、もう一回見ようと思ったけど見つからず・・・。誰かに貸してるっぽくてダイオウイカが載ってるかどうか未確認です。

それから、前回書き忘れてしまいましたが、「生物史から、自然の摂理を読み解く」というブログに時々書いてます。(書き手が大勢いるので時々・・・)えらく堅い話が多いのですが、もし興味のあるジャンルがありましたら覗いてみてください。

2008年10月04日 | URL | blogger0 #- | 編集

ふひひ・・・
深海でぐぐってみたら、その後ちゃんと各ページも覗いてみると良いのです。
1ページ目には2つしか専門サイトがなくて、
2ページ目には以前千葉であった展示会くらいしか専門にあつかっているところはないのです。
グーグルの検索能力を疑いたくなるような検索結果ですたい!!
そしてうちはその単語じゃ全く引っかかってこない!
「深海 やわらかい」
でかろうじて引っかかります。誰が検索するんだこんな文字列。

一応長年探し続けてはいますが、写真なしで深海の話題を扱っていて、
なおかつ更新が続いているのはうちくらいなもんです。
深海生物の写真がないからアクセス少ないんですけど。
そもそも深海の話題が少ないのも理由だと思いますが。
もうあれですか、絵を書けって話ですか。
美術万年「1」だった俺に。
そしたら人気でますか。

「生物史から、自然の摂理を読み解く」、覗いてみましたー。
そして、blogger0さんが書いたページもちょっと見てみましたが・・・
ぐわっ!なんか難しいことが書いてある!
す、すごい・・・
普段からこういう研究をなさっている方なんでしょうか。

2008年10月04日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集

> 「深海 やわらかい」
> でかろうじて引っかかります。誰が検索するんだこんな文字列。

「深海 なんたい」
でも引っ掛かりましたよー。「なんたい」をひらがなで検索する人は「やわらかい」と入れる人より少ないかも、ですが・・。

> もうあれですか、絵を書けって話ですか。

あ、それ良いかもです。学校の成績なんぞあてになりませんから。一応デザイン関係の仕事をしているオレが言うので間違いありません。マウスで良いから深海生物描いてくださいよ。単線で色も要りません。なんたいさんの、深海生物への愛があれば絶対良いキャラクターになる!これで印税生活にまた一歩近づきますよ。

あ、あと、ブログ見ていただいてありがとうございます。
ちょっと今はむずかしげなヤツをやってますが、あくまで素人です。「大胆な仮説は素人にしかできない。」「グランドセオリー(一般理論)は素人だからできる。」をモットーに、まじめに生物を追求しています。

2008年10月07日 | URL | blogger0 #- | 編集

現在、「やわらかい」のみの単語だと9ページ目にうちが出てきますよ!
これだからグーグルランクが低いサイトは!
ちなみに「なんたい」で検索すると1ページ目の2番目なんですよ。
でも「なんたい」で検索する人いないんですよね。普通。

絵は・・・絵かー。
中学校から先、全く描いたことがない人間ですからね。
描いて自分の実力を見るのが怖いです。
でも印税か・・・そう、印税の為なら・・・頑張れ・・・ないとは思いますが、
気が向いたら試してみるかもしれません。

素人なのに、こんな難解そうなことを・・・
それに比べうちのレベルの低いことよ・・・!
こう、すごくまじめに取り組んでいるblogger0さんがまぶしいっ!
俺は常にちゃらんぽらんに深海に取り組んでいます。
こうしてみるとなんというか、全体的にレベル差が・・・
いいさ!そういうところにだって需要はあるさ!多分!

2008年10月07日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/528-ee3cf0db

