スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

貴重なウミウシ番組が!

熱中時間「ウミウシ熱中人」 [NHK総合]


と言う番組があったらしいです。昨日。

この時間帯予想通り寝ておりまして。

今朝起きたら友人からのメールに

「え、NHKにウミウシがぁー」

という、気でも触れたのかこいつは、と言いたくなるメールが入っておりました。

更に、着信まで入っていて、何がこいつを駆り立ててウミウシ情報を必死に流そうとしているのだろう、と思わざるを得ませんでした。

いや、俺にとっては非常にありがたい行動なのですが。

それはともかく、番組です。ウミウシ番組です。

見逃してしまうとは一生の不覚・・・!!

というか、

放送時間 : 22:45~23:00

って短すぎるわ!!15分番組か!

そんな短い番組全然みたくないわけがないわ!

ウミウシの映像は貴重だよ。

でも、どうせなら1時間の特番とか組もうぜ!

1時間丸々ウミウシ。1時間全部見たら明日から君もウミウシ博士になれるくらいの勢いのものを。

様々なウミウシの映像はもちろんのこと、ウミウシの生態、ウミウシの体の構造、ありとあらゆるウミウシ情報を詰め込んだ番組を。

作ってくれないかなぁ。できればNHKで。民放はこういうのをやらせると面白くないのであまりやらないで欲しい。


それはともかく、NHKのいいところは再放送をやってくれるところです。

いつになるかなーと思ってみたら、

※再放送   11月21日(金) 08:15~08:30

とやけに近い。ははは!余裕でチェックだよ。予約録画だよ。

とか思ったら、BS2でした。

うちは見れないよ。

何か目から塩分を含んだ水分が出てきました。

2008年11月20日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

コメント

あ、再放送って朝だったんだ・・・.当然録ってません・・・.
朝見る番組内容じゃねーだろっ、て今さら言っても遅いですね.
録れたとしてもなんたいさんに見せてあげる手立てはないし.

ウミウシって、昔、図鑑やテレビで見てた頃は10cmくらいあると思ってたんですよ.
で、水族館で実物見たら「こんなに小さいのーっ!」って.
ちょっと驚いた.でも美しさは増したような気がした.

2008年11月22日 | URL | トースケ #- | 編集

いいえ!朝見る番組です。
朝に見て、テンションを最大限にして仕事に挑む。
そうすれば普段は鬱々とやっていて
「なんでそんなに死にそうなの?」
って上司に言われることも無くなるのです!

でも、8時からの番組を見たら遅刻確定でそれはそれで憂鬱です。
まあもう終わった話なんですけどね。


>10センチくらいあると思ってた
こ、こんなところに仲間がッ!!
昔水族館とかでみたアメフラシが大きかったもんだから、
ウミウシもこのくらいなのかー。
でかいなー。キモイなー。素晴らしすぎる。
って思っていたんですが、実際見た実物の小さいことよ!
昔は若干がっかりしたもんですが、
今では小さいこと含め大好きです。

2008年11月25日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/541-6be5acb1

