スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

海   丑年

明けましておめでとうございます!

昨年は更新頻度的に申し訳ありませんでした。誰ですか、内容的にも謝れっていった人は。

ひどいのはいつものことでしょう!今更謝る事なんてありませんよごめんなさい。


さて今年はついにあの年となります。

(ウミ)ウシ年でございます!

前に変なカッコが着いているのは気のせいです。

あの年ってのは俺がただ単に年男なだけです。

やっぱり年男だと何かと感慨深いものがあります。前に年男だったときからもう12年かと思うと何かぐっとくるものがあったりなかったり。

12年前なんてそれはもう昨日の事のようです。


・・・なんとなく言ってみたかっただけで全くそんなことはないんですがね。12年長いわ!俺中学生だよ!超遠い過去ですよ。



それはともかく、ウミウシ年です。(もはや言い切る)

それはもう素敵な年ですよ。

冬は、流石に海に入って探したりするのはつらいので、本で知識などを吸収する季節。

春は、ぼちぼち海に入れる季節になるので、ウミウシがいるとは思えない東京湾の浅瀬で無駄にウミウシを探す季節。

夏は、がっつり海に入れるので、今度はちょっと沖の方にいって東京湾で必死にウミウシを探す季節。

秋は、寒くなってくるので海に入らず、春と夏に結局見つけられなかったウミウシに恋焦がれながら資料を読みふける季節。

そうやって一年を過ごすのです。

いやはや、全くもって素敵な年になりそうです。

俺の俺による俺のための年ですよ。ウミウシ年。しかも年男。

今年をウミウシに捧げて楽しまなければ一生損します。多分。きっと。

次そんなアホなことが言えたり出来たりするのはまた12年後。

つまり、36歳のときですよ。

その歳になったら流石に俺も落ち着きを持って人生を送っているはず。

そしたら言える、出来るようになったとしても、やらないという選択肢を選んでしまうに違いありません。

・・・選ぶよな?むしろ選んでくれ36歳の俺よ。流石にその歳で今のような落ち着きのなさは人として酷いから!

なんか、今の自分を全力で否定したような気もしますが、良しとしましょう。実際酷いし。酷さが売りです。

それはともかく、36歳になったらそんなアホなことはやらないんですよ!(推定)

だから!今年ですよ!

今年をウミウシに捧げるのです!

いっそこのブログの名前も変えるべきかもしれません。

「やわらかいうみうし」

辺りに。

記事も全部ウミウシの記事に。

うん。確実にネタが尽きます。絵も写真もないブログでずっとウミウシとかどうしろと。

いやまあ、それぐらいの意気込みでってことですよ!

レッツウミウシ!(意味不明)



というわけで、こんな感じで今年もやっていきますのでよろしくお願いします。

今年は更新頻度上げたいと思いますので。なんとかしますので。

それこそ無駄にウミウシ記事作ったり。

2009年01月04日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

コメント

あけましておめでとうございます。
なんたいさん、新年早々素敵な情報をありがとうございました。
「深海の世界」DVD予約したぞー!

年末の情報だったとかAmazonはアブナイとか、そういうのは…
いいんです。だって24%OFFなんだから。
福袋もアタリだったし、今年は力ずくでいい年にできそうな気がします。

ウミウシ素敵ですよね。
見た目も生態も多種多様でウニウニしてて。
私もムカデミノウミウシのように食べなくても光合成で生きていけたら、と思います。
さて。明日からダイエットでもするか。

2009年01月04日 | URL | Asakon #xWPn7Zxg | 編集

あけましておめでとうございます。今年もなにとぞよろしくお願いします。
深海の世界予約しましたか。俺だけですか。予約してないのは。
いや、俺は負けません。あえて店頭で探します。店頭で。
決して諸事情でクレジットカード無くしてまだ再発行もされていなくて、
amazon使うのが面倒くさいって理由からではないのであしからず。

力ずくでいい年にするというのは素晴らしい考えですね。
全くもってその通りですよ。いい年にするのは自らの力を使わねばならんのですよ!
自らの力で!ウミウシを見つけなければならないのです!

ムカデミノウミウシは中々素敵です。
俺も光合成のみで生きられたら会社辞めて毎日遊ぶんだ。
だけど、ムカデミノウミウシも光合成できるけど、食事は必要なんですよね。
そううまいことはいかないものです。
人生もウミウシ生(?)も楽じゃない!

2009年01月04日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/554-a6f1c371

