スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

上下上下左右左右!

ヘビや魚にも「右利き」「左利き」


なんか、ヘビとか魚にも右利き左利きがあるんだとか。

ただ、俺たち人間みたいに

「どっちのほうが動かしやすい」

とかじゃなくて、

「口の形、歯の数が左右で違う」

ということで、俺たちの「右利き左利き」とはちょっと意味が違いそう。

特定の種を食べやすいようにある種「進化した」形なんですかね。

いや、進化というより対応ですかね?そこらへんは良くわかりませんが。

とにかく、同じ種類の生物なのに一部の左右が違うっていうのは中々面白くあります。

そこら辺の違いはやはり遺伝から来るところなのでしょうか。

「俺はこの体に流れる右利きの血で、沖縄のカタツムリ地獄を生き残ってやるぜ!」

という熱いヘビの物語が展開(されません)






さて、話は変わって今日は1月20日です。

つまり、明日は1月21日です。

お分かりですね?


そう!NHK「深海の世界」DVD版の発売日でございます!

皆さま、もちろん予約は済んでますね?発売日にばっちり見れる体制ですよね?

そうですか。それなら安心です。

ちなみに俺は予約してません。

明日、さまよって探すつもり満々です。

問題なのは、

「深海生物のDVDってどこが取り扱ってるのか皆目検討がつかねぇ・・・」

ってことですよ。独り言呟いちゃうくらいですよ。

とりあえず、DVD売ってそうなところを片っ端から周ろうと思います。

営業周りの合間に。(仕事しろ)

というか、もしかして、もう店頭にはならんでいるのかしらん?

しまった!もしそうだったらすでに売切れてしまっている可能性95%!

我ながらありえない数値だと思いますが、出回る数を考えるとそこまでおかしくない気もしてくる。

俺が買える様に皆さまささやいてえいしょうしていのってください。灰になりませんように!

2009年01月20日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/562-6c776d4c

