

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ジュンク堂で著者と握手!

ジュンク堂の新宿店で

北村雄一 『深海魚摩訶ふしぎ図鑑』刊行記念トークセッション

不況の今こそ、生き方は深海魚に学べ(?)
 ~人生が流されてます。やる気がなくても大丈夫、する気がなくても問題ない~



というイベントがあるそうです。

北村雄一さんと言えば!

深海生物図鑑
深海生物ファイル
深海生物の謎
深海魚摩訶ふしぎ図鑑

と数少ない深海生物関連の書籍の中でも、数多くの本を手がけているお方です。

で、今回は直近で出版された「深海生物摩訶ふしぎ」の発売記念のトークセッションだそうです。

トークセッションの中身が全く書かれていないので、何を話して頂けるのほとんどわからないんですが、どうなってるんでしょうかジュンク堂。

情報がタイトルだけですよ。

それで集客できると思っているのか!宣伝薄いよ!何やってんの!全く!

そんなことでは誰も予約なんかしないぞ。


あ、俺はとりあえず予約しておきました。

いや、なんとなく深海のこと話すんだろうなぁということはわかるので。それだけわかれば予約の動機には十分すぎます。むしろ、それ以上何を求めているの?(言ってることが違う)

北村さんが深海生物の話をする。それだけでわかっていれば仕事など途中で放り出して行ってくれるわ!

たとえ、「深海魚摩訶ふしぎ図鑑」が割りと子供向けな書籍で著者自身もそういっているものの発売記念トークセッションに、良い歳した社会人が参加するのが場違いとしてもですよ!

しかもその日は平日で仕事帰りの参加だから完全にスーツ姿ですよ。

「おいおい、深海の話をしてるのに一人だけ妙な格好で浮き上がっている奴がいるぜ!顔は深海魚みたいなのにな!HAHAHA!」

とアメリカ人に言われること必死です。俺がアメリカ人なら笑いながら拳銃ぶっ放すところですが、残念なことに日本人なので、苦笑いで過ごすしかないのです。

そんな自体はなるべく避けたいですよね!(そもそも起こらない)




まあ、トークセッションのタイトルに「不況の今こそ、生き方は深海魚に学べ(?)」とかあるんで、むしろ社会人をターゲットにしていると信じたいところです。

それでしたら、社会人でスーツ姿の人も沢山いると思いますし。


・・・それはそれでおいしくないと思ってしまう自分がここにいる。



それはともかく、東京近辺で働いている方や、2月13日金曜日が開いているという方は是非予約とかしてみては如何でしょうか。

ほら!せっかくの記念日ですし。

何の記念日かって?

そこはほら、良く聞くじゃないですか。

「13日の金曜日」

って単語。何かの記念日なんですよね?ですから是非。

2009年01月29日 | | トラックバック:0 | コメント:2

コメント

おもしろいブログなので、この間からちょいちょい覗いてますv-39

深海魚に生き方学べって言われても。。。
光の当たらない場所でも堂々と生きろ!とか???
ハローワークに深海からの求人があるとか?
資格経験年齢不問っ!

けど、興味ありますねー
早速図書館で著者の本探してこようっと。

2009年01月31日 | URL | きさこ #- | 編集

ありがとうございます!
ちょいちょい覗いてもらえるタイミングくらいの更新になっているので、
ちょうど良いかも知れませんね!
すみません。ごめんなさい。更新します。

いやいや、何事も省エネで生きるってことですよ。
適当に仕事して、頻繁に休む!
(社内で)生きられればそれで良し!
すでに実行してますが、聴きに行きます。

この方の本は、わかりやすくてお勧めです。
図書館にあると良いんですが・・・
なかったら他から取り寄せてもらいましょう!
いや、きっと何回も読みたくなると思いますので、
買ってもらいましょう!全部!

2009年02月01日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/566-733b65be

