スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

4月の雑記

○4月30日----------------------------

とある会社に訪問したら、受付で

「では、熱を測ってください」

って言われた。

間違えて病院に来てしまったらしい。

と思ったのもつかの間。どうやら豚インフルエンザが流行っているため、そうやって検査しているらしいです。

まあ、計るのは良いとしても、えーと?この場で?今スーツなんだけど、この場で?

・・・結局ネクタイ緩めて、ボタンをはずして、シャツの中に体温計を突っ込みました。受付のお姉さんの前で。

なんだこの羞恥プレイ。


ちなみに、俺はそのとき体調はかなり優れてたんですよ。体もきびきび動くし、何一つ問題ないので検査したところで何も出るわけはない。

心は病んでるけど体は元気なんだn(ぴぴっ)37.5度!?

何で微熱が!?え?もしかして風邪?そういえば、なんとなく頭が痛くなってきたような・・・



このとき、

「馬鹿は風邪を引かないんじゃない。引いたことに気付かないんだ

という言葉が真実だということを、俺は知ってしまいました。


----以下は雑記の過去ログです---- ○4月26日----------------------------

皆さま。大変お久しぶりでございます。

長い長い約1ヶ月の時を経て、今私は帰ってきた!

何してたって?もちろん修行さ!このブログを良いものをするためにコンクリートのジャングルにこもってたのさ!



すみません。嘘です。コンクリートジャングルには通ってましたが、ブログ更新しなかったのはただなまけてしまっていたからです。

こんなに休んでしまったのはブログをやっていて初めてです。いつも来てくださる方はもちろん、たまに来ていただく方も申し訳ありませんでした。

そもそも、深海生物だけで更新していくとなると、ネタが足りなくなるのは通り。

そこで休んでしまって、そのままずるずると・・・となってしまうのがいけないのです。



ですので、これからは毎日更新することにしました!

ネタが足りなくなるって言ったって?

深海生物以外なら毎日何かはあるんですよ。

ただ、そんなどうでもいいことでログを流したくないので、一つの記事に追記追記で書いていきます。

正直宣言するまでもないんですが、書いておかないとあっという間に決心が鈍る男なので。

ついでにこれから書く予定のネタもリストアップしておこう!忘れないように!

・深海魚~暗黒のモンスターたち~ のレビュー
・深海生物大図鑑 のレビュー
・あらゆる種類のタコが毒をもっている件
・メガマウスを食べていた部族の件
・タコ関連の本を買いあさったので紹介

ここに書いたら記事にするまでもないものもあるけど、まあいいか。

上のリストは俺のパワーがたまったときに記事にされますので、いつ書かれるかは不明です。

では、皆さま、よろしければこれからもよろしくお願いします。




○4月27日----------------------------

オフィス用いすのスピード競争大会、ドイツ(AFPBB)

超参加したい。

こういう馬鹿馬鹿しいのは好きです。

「何のためにやるの?」
「はあ?理由なんて必要あるの?」

といわんばかりなのがGOODですね。
メット着用なのはネタなのか、本気で安全を考えているのか判断しかねます。まあどちらもっぽいですが。

それにしても、これは本当にオフィス用のイスなのか!?それオフィスで使うのか!?
使ってたら使ってたで、「お前は馬鹿か?アホなのか?」と言いたくなりますし、
使ってなかったら使ってなかったで、「この為だけに作ったとか、お前は馬鹿か?アホなのか?」と言いたくなります。
いずれにしても馬鹿です。

あと、この彼はネタの走り方を間違えていると思います。
装飾するのはお前なんだ。イスじゃないんだ。




○4月28日----------------------------


どこを見てるの?トルコのサメ


>【4月27日 AFP】トルコ・エスキシェヒール(Eskisehir)にある水族館で、水槽の中を泳ぐサメ。(c)AFP

以上がこのニュースの全文です。
これをニュースと呼んで本当に良いのか。

このレベルなら俺でも毎日書けるわ!情報量少なすぎなんですよ!
水族館の名称も、サメの種類も、何で特別取り上げられているのかも書いてないのが凄い。
これなら本当に、俺が水族館に行って写真撮るだけで同じものを量産できます。

AFPはたまにこんな記事を作りますが、こんな酷いのははじめて見ました。他のは写真を見れば伝えたいことがわかるけど、これはもう…

ちゃんと文章を書けよ!

2009年05月01日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/579-9a4daefb

