

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

6月の雑記

○6月17日----------------------------

控えめに言って、仕事がヤバイです。

ちょっとお休みします。まあ週末くらいにはなんとか。

最近更新が完全に2日に1回になってきてますね。何とかしたいのですが・・・


----以下は雑記の過去ログです----
○6月1日----------------------------

6月です。

梅雨が来ますね!万歳!

梅雨といったらあれですよ!

じめじめした空気

高まる気温と湿度

止まない雨


素晴らしい季節ですね!ほんと、この時期の営業は地獄だぜ!フゥハハハ!

クソ重たい鞄を左手に。長時間もつと意外と疲れる傘を右手に。そして上下はスーツ。

いやあ、仕事したくない。




テンション高めで乗り切ろうとしても駄目ですね。結局ネガティブな方向に落ち着きます。

まあ、元々ネガティブ思考なので仕方ないですよね。

何かの広告で

「ネイティブな発音を身に付けられる!」

って書いてあったのを

「ネガティブな発言が身に付けられる!」

と見間違えて思わず二度見してしまうくらいのネガティブさですよ。

良くわからない?俺もそうです。



○6月3日----------------------------

家に帰って、ご飯食べて、気が付いたら寝てる。

いや、気が付いたら朝って感じ。

いつもながら、「スタンド攻撃を受けているッ!」と朝に言いたくなります。



○6月4日----------------------------

20090603371.jpg

「スタンド」本家・・・


ドドドドドドドドド(そばを打つ音)

何かこう、そばを食べた瞬間、眼球がふやけたり、歯が急に抜けたり、垢が取れたりしそうな店ですね。

メニューは「そんなもの ウチにはないよ・・・」と言われること請け合い。

ちなみに、中にはイスがあるので立ち食いそばではないと言っておきます。

ついでに味は普通です。


○6月6日----------------------------

同期と飲み会しました。

確実に

「こいつそろそろ辞めるな」

って思われたね。それぐらい愚痴を言ってました。

いやはや。やっぱり愚痴を言うとちょっと気分がさっぱりしますね!

これでもう少し頑張っていけます!


という気分になる為に飲み会を開いたというのに、俺以上に同期による社内の人間関係の愚痴を聞かされ続け、逆に更に辞めたくなった今日この頃。

まあ、愚痴は吐き出しておいたから良しとしましょう。


○6月8日----------------------------


他者を思いやる行動を生み出すホルモン「プロゲステロン」

スラッシュドットジャパンより。


ハハハ、俺に足りないものじゃないですか。

これが少ないせいで先輩に

「飯食いに行こうぜ」

「今日はお断りします」

という会話をしてしまうに違いありません。ちなみに上記の会話は誘われるたび毎回でございます。



(注:思いやりがない ≠ 空気が読めない)



このホルモン実際には、男には元々少なかったり、そもそもどれぐらいの影響があるのか謎だったりするんですけど。



○6月10日----------------------------

会社にて

先輩「なんたいはオタクだな!」

すっかり深海&軟体生物オタクという認知が広まりました。



イカのタイピン付けてから加速的に広まっていったね。

やっぱり結構異質なんですね。イカのタイピン。今更ですが。

普通にファッションとしていけるんじゃないのか!?と思っていたのは俺だけか!!

いけると思ったのになぁ。これのおかげですっかりネタキャラ扱いですよ。元からそうだったっぽい気もしますが。


しかし、彼らはまだ俺のことを知らないのです。

俺が深海生物オタク?間違ってはないけど、もっと重要な(駄目な)ものもあるんだぜ・・・!

コミックダッシュ! nantai の所有コミック


もう置き場所なんてない。


○6月12日----------------------------

ふと、本当にふと思ったことがあるのですが、

人間って学名何?

我らもなんだかんだ言いつつ結局のところは動物。

難しそうな学名があってもおかしくなかろう!

と思って調べたのですが、

「Homo sapiens sapiens」(ホモサピエンスサピエンス?)

と何か意外とつまらない学名がついてました。

もっと変わったのを期待してたのに。

まさか理科でならって聞き覚えがあるホモサピエンスではあるまい、とか思いながらだったので悔しさ倍増。


しかし、人間にはこれ一つしか学名が付いてないっぽいですね。

人間にも色々種類がありそうなので、そこらへんは学名で分かれてたりするのかとも思ったんですよ。

こういう書き方は差別になるかもしれませんが、人間には黄色いのも白いのも黒いのもいるわけじゃないですか。

それが、全部一くくりとは。


背びれが食われていただけで新しい種類と勘違いされて、新しい学名もらったシーラカンスとか、

ちょっとした形の違いでやたら種類(=学名)が多くなっているダイオウイカとか

なんかとりあえず動いてて見たことないから新種ということで学名貰った、ちぎれたイカの交接腕とはえらい違いだね!



○6月13日----------------------------

人魚のパフォーマンスが人気、北京の水族館 (AFPBB)

タイトルを見た瞬間は

「けっ!人魚のパフォーマンスが人気~?違うねッ!パフォーマンスというか女の子が人気に違いない!野郎どもはとりあえず可愛い女の子が見れれば良いんだろう!?

全く、水族館に何しに行ってるんだか。そんなのじゃなくて、軟体生物を見に行くために行っているはずだろ!普通!


と思ったのですが、


meganeningyo.jpg


この写真を見て考えを改めました。

水中眼鏡のごつさに泣きそうになります。人魚の人は泣いてるかもしれません。

うん・・・これならパフォーマンスが人気と言っても過言ではないね・・・



○6月15日----------------------------

特別住民票が交付されたトキ


うわぁこれはうれしくないだろうなぁ。トキ。

まあ、悲しくもないとは思いますが。トキですし。

なんで人は動物に住民票を交付するんですかね。タマちゃんと良い他の動物といい。

あれですか。

住民税狙いですか。

これが金の亡者の力だ!金がない?じゃあ現物で良いぞ!


やめて!トキの食用の魚を奪わないであげて!



しかしこのトキ、すごい名前ですね。

トキメキって。ダジャレか。メモリアルなのか。

伝説の田んぼの上でお相手が見つかると良いね・・・

2009年06月01日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/587-abfeb1e4

