

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

イカ・タコフィーバー!

ついに、発売されましたよ!

立体カプセル百科事典
「原色タコ・イカ図鑑」


が!

さっそく秋葉原に行ってガチャガチャ回してきましたよ。



とりあえず、23回ほど。(6900円分)


20090802433_s.jpg


コンプリート!するまで!回すのをやめないッ!

ってやってたらこのありさまでございます。

いやまあ・・・その・・・コンプリートしてないんですけどね!!

ヤリイカのみいないですが、7000円のところで心が折れました。

ちなみに全部で11種類(シークレット含む)。単純に考えれば、最後の1個を出す確率は11分の1ですよ。

はっきりいえば、入ってる個数が完全に偏ってるんで、実際はもっと確率低いですよ。

それなのに、まだお金を吸わせようとは思えませんでした!おとなしく単品で売ってる所探します!





20090802434_s.jpg



内訳:

ヒメダンゴイカ   5個
マダコ(墨)    4個
コブシメ      4個
アオイガイ     3個 (シークレット)
シマダコ      2個
アオリイカ     1個
ユウレイイカ    1個
ハナイカ      1個
ハナイカ(色違い)1個 (シークレット)
マダコ(壺)    1個



ヤリイカがいないのが本当にくやしい。

アオイガイ君はシークレットの癖に出すぎです。あと、ヒメダンゴイカの確率が異常。

でも、出来が良いから許しちゃう。

ヒメダンゴイカだけじゃなくて、どれも完成度が高いですよ。さすが300円。

特にイカ系はかなり凝ってます。素晴らしい!


せっかくなので、一つ一つ写真で紹介。



ヒメダンゴイカ


20090803457_s.jpg


うちには5匹いるけど憎めないやつ。
外套(内臓を包んでいるところ)のパーツが分かれていて、それによって外套と本体の微妙な色の違いや内臓などの表現をしています。
この中では中々お気に入り。
何回か回したら確実に手に入るし、オススメ。2、3回回せば出てくるよ!ファッキン!




マダコ(墨)


20090802454_s.jpg



今回のがっかり君。
横から写真を撮ると、上下でパーツが分かれているのがはっきりわかったり。
それ以外の出来が悪いわけじゃないですが、何か好きになれない一品。
自分でも何でかは良くわからないけど、タコらしさがないんでしょうか。




コブシメ


20090802450_s.jpg



軟らかめの透明パーツと普通のパーツの組み合わせで、良い感じにコブシメっぽくなってます。
だけど、ヒレの部分に模様があったらもっと良かったかも。
これだと、コウイカとの違いが良くわからない。むしろ、このままだとどっちかというとコウイカ。
マニアックすぎますか?




アオイガイ


20090802456_s.jpg



今回のシークレット。の割には結構出てくれるので隠す意味は一体、なやつ。
貝殻パーツは脱着可です。
ちなみに、俺のアオイガイは1体、

20090802442_s.jpg

棒を差し込む穴がなかった奴がいました。みんな!気をつけて!気をつけたところでどうにもならないけど。




シマダコ


20090802446_s.jpg



タコの中では分かりやすいシマダコ君。
中々幅を取ってくれます。ちなみに、台の上には乗っかってるだけで固定とかはされません。
台の意味を考えたくなる一品。




アオリイカ


20090802453_s.jpg



イカらしいイカで、見た目も綺麗。安定して人に薦められる一品ですね!
是非彼女のプレゼントにどうぞ。
貴方の不幸を願って止みません。




ユウレイイカ



20090802449_s.jpg



多分、今回一番凝っているであろうイカです。
一番パーツ数多いし。
でも、その割には報われてないような気がする一品でもあったり。
とりあえず、長い腕が素敵。




ハナイカ


20090802451_s.jpg



ダブりだと思ったら、片方色違いシークレットだった。ちなみに右がシークレット。
でも、シークレットのほうが透明なパーツが少なくてがっかり感が強いという可愛そうな子。
しかも、シークレットの方が地味。逆にしてあげればよかったのに。



マダコ(壺)


20090802452_s.jpg


個人的に今回一番の当たり。
これぞタコって感じがしますよね!ちなみに、タコと壺はわけることが出来ます。
タコだけで置いても良し、つぼだけで置いても良し。壺だけだと意味が分からない物体でしかないけど。
色の塗り分けはこいつが一番大変だと思う。壺もタコも塗り分けるところいっぱい!
だから数が少なくて、1匹しか出てないんだろうな。もっと欲しかった。




ヤリイカは手に入れたら追記しておきますよ・・・


というわけで、どれもこれもおおむね満足!明らかにボックスに入ってる量にかたよりがある点を除けば素晴らしいものですよ!
本当にヤリイカ出て来い!


あまり偏ってダブりが増えるとこっちも困るんですよ。


スペース的に。


20090802439_s.jpg
(机の上)


もう限界が近いね。


このガチャガチャ自体は地方とかでもあると思うんで、イカタコ好きの皆さんは見かけたら回してみると良いのです。

2009年08月03日 | グッズ | トラックバック:0 | コメント:6

コメント

ヒメダンゴイカとアオイガイとマダコがかなりツボです。
ヒメダンゴイカなんか特に。
かわゆい!
2つぐらい私にくださってもいいと思うよ、うん。

ユウレイイカが美味しそうです。

で、マダコはまた…アレだな…。

2009年08月03日 | URL | ドリー #- | 編集

ヒメダンゴイカは良いですよ。5個くらいなら平気で許せるレベルです。
マダコ(墨)4つは軽く殺意が沸くレベル。

差し上げても良いのですが、千葉まで取りに来てください。

ユウレイイカは食べられたっけ?
そもそもこんなプリティなものを食べるなんてとんでもない!

マダコの壺は本当に良い出来です。ほれます。作った人に。

2009年08月04日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集

じゃあ受け取りに行くのでラッピングをお願いいたします。
私好みのな。

んん?机の上にいるのは仲魔ですか?


あとね、やっぱアレ、禁止ワードって出る!
マダコ(墨)がまたアレだって書こうと思ったのに!

2009年08月05日 | URL | ドリー #- | 編集

ラッピングはセルフサービスとなっております。ちなみに有料です。

仲魔は友人に貰いました。まあ、全部仲魔みたいなものですけどね!

いや、本当にNGワードは卑猥なもの以外はやってないんですけど。言論の自由はある程度ありますよ!
デフォルトNGワードでアウトなのかも?
まあ、そもそもここは紳士淑女が集う場所なので、あまり下品な言動は慎まれたほうがよろしいですことよ。

2009年08月06日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集

マダコ(墨)!
私、こういうの見たことあります!!!
銭湯で、80過ぎのおばあちゃんの前側に2つぶら下がってます!!
・・・マダコだったんだー。 謎が解けました。
ちなみに、ブクブクする湯船では、水面をのたうってました。
・・・マダコだったのか。

2009年08月10日 | URL | きさこ #- | 編集

オニイサン、オトコノコダカラヨクワカラナイアルヨ。

きさこさん・・・まともな方だと思ったのに・・・!
アレですね。アレな人間のところにはやっぱりアレな人が集まるものですね。
ありがとうございます!もう何がなんだか!

2009年08月11日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/592-f79fed43

