スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

深海生物のTシャツを着てみよう

sinkaiT.jpg



この深海生物のTシャツ(デザインCね)を思い立つところがあり着てみました。

展示会ではスタッフが着ていますが、深海生物展のスタッフですから違和感はないんですよね。

しかし日常で着るとなると・・・・・・反応が楽しみです。

じゃあとりあえず、アルバイトへGO!


俺 「おはようございまーす。」

店員A 「あ、おはようございます。・・・・・・(Tシャツ見てる)」

俺 「なんですか?」

店員A 「・・・・・それ着て公共の場を通ってきたのか。」


そんな言い方はないだろう・・・・・・・

やめろ!なんかかわいそうなものを見るような目をするのはやめろ!


駄目だ!店員Aはセンスがない!店員Bに感想を求める!

なんたい 「どうですか?このシャツ。」

店員B 「ハハハハハ!(爆笑)イカシテルよ!うん!アハハハハ!」


褒めるのか笑うのかどっちかにしてください。まあ、基本的に褒めてるようには見えませんが。

不愉快だ!帰る!と心の中で叫びながら黙々と終業時間まで仕事をこなしました。


バイトも終わったので寄り道して周囲の反応をうかがいます。

まずはコンビニに寄りましたが店員は当然スルー。

次にゲーセンに入りましたが誰も注目してくれません。

通常の反応でうれしいやらかなしいやら。それとも皆心の中で突っ込みを入れてるのでしょうか。


そんなこんなで帰宅。

妹 「・・・・・・・なにそれ。」

俺 「深海生物のTシャツだ!」

妹 「・・・・・・・・・・・・・・・」

やめろ!なんか気持ち悪い虫でも見るような目をするのはやめろ!


とまあ、散々突っ込みは受けたのですがみんなその後で、

「まあ、深海生物とか余計なこと言わなければOKなデザインじゃない?」

と言ってくれているので日常生活にも耐えられると思いますよ。多分。

俺自身かなりこれ着てるの慣れてきてます。むしろかなり気に入ってきてます。

このまま学校にも着て行ってもかまわないくらい。

7月30日にまた深海生物の展示会に行くから、そのときに着て行って他の客を混乱させてみるのも良いかも知れません。


ちなみにTシャツの下部に

「NATURAL HISTORY MUSEUM AND INSTITUTE, CHIBA」

と書いてあるので千葉県立中央博物館好きをアピールする為に着るのもありですよ。

そんな奴いるかどうかはわかりませんが。

・・・・・・英語苦手だから良くわからないけど、千葉県立中央博物館のこと言ってるんだよね?これ?

2006年07月23日 | 雑記 | トラックバック:0 | コメント:7

コメント

>英語苦手だから良くわからないけど、千葉県立中央博物館のこと言ってるんだよね?これ?
そうっぽいんだけども、直訳すると『千葉自然歴史博物館』なんだけども、『INSTITUTE』が腑に落ちないのよ。動詞じゃないと思うんだけども、近いのだと研究機関や協会とかがあるね。

2006年07月24日 | URL | シュヴァリエのTaka #- | 編集

エキサイト様だと
「自然史博物館と研究所、千葉」
になるそうで。

2006年07月26日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集

普通にすてきなTシャツだと思います。
ほしい・・・

2006年07月26日 | URL | 砕破 #b92fVtX. | 編集

>「自然史博物館と研究所、千葉」
やべぇ、そういうパターンで来るんだw

2006年07月26日 | URL | シュヴァリエのTaka #- | 編集

>砕破
さすが砕破。わかっていますね。それにくらべ店員Aのセンスの悪さt(以下略)

こればっかりは通販利きませんからねー。
なんなら送り付けてあげたいくらいなんですけど。

2006年07月26日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集

こんばんはー!('∀')ノシ

ちょw
なんたいさんの文章に笑ったww
自分も結構深海魚好きですよw
っていうか変わったものに興味があるんですw

でも実際深海魚って見たことないんですよね。
千葉で展示してたのかー。
東京や神奈川でもないものか。

2006年07月27日 | URL | Лio #cWcd8Id2 | 編集

いえーい、おはようございますЛioさん。

笑っていただけましたか。その一言がなによりの原動力になりますよ。ありがとうございます。

Лioさんもわかってらっしゃる。変わったものに興味があるというのなら、深海は変わったものの宝庫ですからね!目の付け所がよろしいです。
それにくらべ店員Aときたら(以下略)

東京は置いておいて、神奈川には新江ノ島水族館があるのでそちらで深海生物は見れますよ。深海魚は今居なかった気がするのでそこら辺は残念ですが。

2006年07月27日 | URL | なんたい #yoUxGug6 | 編集


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://aplysia.blog67.fc2.com/tb.php/70-527ec185

